凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






ここのところ

いつもの神社へ行くのを

サボっていた




テキパキと動いていれば

参拝する時間は

取れたのだろうが




行こうと思えば行けたけれど

行かないことを選択していたのだ




するとどうも

夢見も良くないし

身体も何となく調子が悪い




生活全てが空回りして

全部がおサボりのように

なってしまっていた




するとたちまち苦手な人から

連絡が来たり

どうもサイクルが良くない




やっぱり参拝に行こう

必ず毎日ではないけれど

行ける時には伺おう




自分のリズムを作るのに

大切な時間になっていたのだな




氣の良い神社の境内に足を運ぶのも

毎回洗い流されるようで

清々しい気持ちになる




そんなことを思いながら

お詣りに行った




いつもの土日は

お宮参りや結婚式に

毎週どの時間帯に行っても

遭遇していたのたが




参拝客はいつも通り多いものの

慶事は特に何もなかった




毎回何かしら歓迎のサインを

くださっていたのに

それを自分はいつの間にか

当たり前のように捉えていたのだな




気持ちを新たにして

ご挨拶を終え

鳥居を後にしようとしたその時




大きめのハチが

どんぐりの花の花粉を

たっぷりと体につけて

忙しそうに動き回っていた




それがハラリハラリと

舞い落ちるので

ふと上を見上げると




なんと鳥居の隙間から

ヤモリが覗いていたのだ




嫌いな方ごめんなさい

わかるかな?






よく見るともう一匹びっくり








全体だとこんな感じ口笛








あぁ嬉しいなぁおねがい

ここでヤモリに会うのは

初めてだわ

あなたのお家はここなの?笑




そういえばさっきから

ちょうちょが先導してくれて

孔雀もいつものタイミングでひと声

かけてくれて




そうだったそうだった

これが私のリズムに

なっていたんだね




私がここに訪れたいのだ

私がここで自分と向き合いたいのだ

神さまはそんな私を

温かく見守ってくださっていたのだろう




我が家には神棚がないので

やっぱりこちらへ

なるべくお詣りに来よう




それは他でもない

自分のために

自分自神の調律のために




スサノオさま、クシナダヒメさま

お稲荷さま、月夜見さま

いつも見守ってくださり

ありがとうございます




明日もまた

鳥や木々の声を聴きに伺います

豊かな気持ちをありがとうございます






あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


そろそろ再開しますキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加