凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






母さんは朝起きると

2階の東にあるトイレの

窓を開ける

そこからいつも朝日を拝む




それでも足りない時は

庭へまわっておひさまに

ご挨拶するのたが

2階からの景色が実は大好きなのだ




ある日、夕陽に向かって

車を運転していると

おひさまのエネルギーが

朝と夕では違って感じることに気付いた




朝のおひさまは

少しピリピリするような

細胞1つひとつを刺激して

目覚めさせてくれる




夕方のおひさまは

丸く、まあるく優しく包んでくれる

織りなす雲と空の

刻一刻と移り変わる様が

まるでオーケストラのようだ




ピリリと熱めの沸かしたて一番風呂と

酸いも甘いも

いろんな成分がつまった

まろやかな露天風呂




感じ方としては

そんなところだろうか




おひさまも1日過ごすうちに

諸々経験を積んで

穏やかになるのだろうか




それとも、今日も1日

よく頑張ったと

気が休まるのだろうか




そんなことを考えていたら

朝日も夕日も、もちろん昼間の

太陽も愛おしくなった




おひさまからしたら

イチ人間が何言ってるんだ!と

なるかもしれないが




太陽の光ひとつとっても

いろんなことが受け取れるものだと

改めて思ったのだった




私はこの別け隔てなく

降り注ぐ太陽のエネルギーが好きだし




おひさまの光を

惜しみなく受けて

生きるものに活力を与える

この地球が大好きだ




今、ここに見える景色と

鳥の声、風の音、人々が生きる音

すでに暑いなぁと思う温度




そんな当たり前のことを

感じていられることが嬉しい

有り難いことだよなぁ




ありがとう ありがとう

当たり前のように

目の前に存在している

全ての奇跡に感謝する




それから、そんなことに

意識が向いた自分自神にも

遠慮することなく感謝する




あぁ、この世は全て

ありがとうで

できているのかもしれないな




ありがとう ありがとう

ただただ、全ての事象にありがとう






あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


そろそろ再開しますキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加