凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






GWも終わり

週3登校の通信制高校1年生の

中娘は登校無理だわ〜と

本格的に言い出した




中娘が自分の考えを話すと

「えっ?普通こうじゃない?」と

言われてしまったり




もしくは苦笑いで言ってももらえず

黙られてしまったり

どうも、皆と考え方が合わないみたいキョロキョロ




別に皆と同じじゃなくても

いいじゃんと思うのだけど

皆からすると

なんか理解の範疇を超えちゃうらしいショボーン




ひとりで宇宙人みたいな

扱い受けちゃうんだよね

しかも学校が久しぶりすぎて




そわそわしちゃうし

ブツブツ独り言言っちゃうし

情報量が多すぎるえーん




んーーキョロキョロてことは

怪しい人になってるんだね爆笑




意見を皆に合わせて

自分の考えを押し殺すのは違うこと

自分の考えも伝えた上で

折り合いをつけること




ソワソワしちゃうし

人の話聞いてないしっていうのは

家族全員そうだから

家では気にならないんだよ




と伝えると大笑い笑い泣き

確かにみんなそうだわ〜〜爆笑




宇宙人の一家はさ

地球に慣れるのに必死だから

家の中くらい楽に暮らしたいよね笑




そんな話を昼間に中娘としていたら

夕方、上娘が台所に立ち

鶏そぼろを作りながら




なんかさ〜、まわりの友だちと

話が合わなくてさ〜

何ていうか、そもそもの考え方が

全然違うみたいなんだよね〜

だから、受け入れられ辛いみたい




えええ〜〜ポーンポーンポーン

今日中娘も同じようなこと

言ってたよ泣き笑い




いや〜〜ビックリ笑い泣き

そんなシンクロするとは!!




考え方が変わっているかも

しれないけれど

それでいいよニコニコ




皆同じこと考えてたら

いいアイデアも浮かばないよ

違う意見があるから

発展するんだよ




だからあなたたち

その感覚を大事にしてね




自分を押し殺さずにいられる

良い時代になったね

それでもまだ

差異は受け入れられないのかな




突拍子もないとそうかもね

違う発想を持っている

あなたたちが

時代を変えていくんだよ




平和で幸せに満ちた

良い世の中にしてね

頼んだよ




河童ちゃんの

ダンスのお誘い

貼っときますね♡



https://youtu.be/Wkrs11bLvpo?feature=shared








あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ



来週あたり再開しますキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加