凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






プロ不登校士だった中娘は

やはり社会のペースに

自分を合わせるのが

苦手な様子




高校も週3日コースだが

オリエンテーションが終わって

全員が揃った日には

頭痛や動悸が酷くて早退してきた




ゴールデンウィーク明けに判断して

ネットコースに切り替える

かもしれない




バーチャルな世界では

先を行く存在なのだと思う

リアルの世界は弱いねぇ泣き笑い




その世界の友だちたちと

リアルの世界に飛び出して

楽しく会うことはできる




そんな遊びの延長のような

仕事なんてないでしょ!

どうやって社会に出るのよ!と

思うかもしれないが




母さんも遊びのような

楽しいことを志事にしているので

うん、大丈夫〜ニコニコ




たぶん大丈夫〜

なんか大丈夫〜




そんな感じで見守っている

きっと私たちの想像もつかないような

仕事を見つけてやっていくのだろう




母さんが進路を選んだ時は

バブル崩壊後で

手に職をつけなければ!と

意気込んでいたのだが




その時に得た保母資格(当時)と

幼稚園教諭の資格は

リウマチにより使えないことになるとは

当時の私には想像すらつかなかった




そして、石や河童ちゃんや

精霊さま方と仲良くして

個人事業主になるなんて

そっちの想像もつかなかっただろう




20年30年後なんて

何をやってるかなんて

わからないものよね〜ニコニコ




何でも決めつけないことが

自由な発想を生んで

可能性を広げるのだ




えっ?そんなことえー

眉をひそめるようなことでも

やってみたら数年後には

普通のことになっているかもしれない




自分の心が踊る方を

選択していくことも

自身の可能性を広げる

大切なポイントだろう




何はともあれ

風の吹くまま気の向くままに

ニコニコと心地よく

暮らすことに重点を置くのが

凸凹家のモットーなのだニコニコ







あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


好評につき

ただいま募集休止中

再募集までお待ち下さいキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加