凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





今日から中娘の高校は

通常通りに始まった




今までは1年生の週3コースのみの

オリエンテーションだったので

人数がそう多くはなかったのだが




他の学年も入り

人の多さとマイクやスピーカーの

雑な音にやられて

途中で早退してきた中娘




母さんはたまたま

クロネコヤマトに行くところだったので

そのまま迎えに行ってきた




7月になったら

オンラインコースに変更する〜えーん

と泣きごとを言う中娘




どうぞどうぞ〜ニコニコ

どうしても登校してほしいなんて

母さんはこれっぽっちも思ってないよ




勉強を学校でやると効率が悪いし

音が辛いし気を配らなければならない

オマケにレインシューズで行ったから

道路の情報量まで入ってきて

負担が多すぎた悲しい




やっぱり学校って

システムに

合ってないわぁ〜〜えーん




そんなことを言いながら

ナントカっていう資格を取るから

それの講座申し込むね

新しく教科書が必要だって




詳しく聞いてみると

この先自宅で仕事をするのに

学んでおくと良さそうなものだった




集団は難しくても

将来に向けては

きちんと目を向けている




うんうんニコニコ

それで充分でしょう




そんな話を聞きながら

最近毎日のように行っている

いつもの神社に足を運ぶ




何故なら久しぶりに行った

大好きなお豆腐屋さんで

こんなに大きな油揚げを買ったからだ







大きいのも油揚げ

細長いのも油揚げ

まとまっているのは




春キャベツがんもと、ネギがんも。

ウインナーがんもと

抹茶の小豆の黒みつをかけて食べる

スイーツは豆腐屋のおばちゃんのオマケだラブ




どれをお供えしようか迷ったあげく

ぜ〜んぶ持って向かった




スサノオさまにご挨拶を

している時から

稲荷社からの視線を感じる泣き笑い




鳥居の先のきつねさんや

チャウチャウちゃうがなの狛犬さんたちが

いつもよりもニコニコと迎えてくれた




お稲荷さまのお社の中に控えている

狐さんも今日はしっかり

覗けるから不思議だニヤニヤ




全部並べてお供えし

下げてから沿道の狐さんたちにも

どうぞと出すととても喜んでくれたラブ




そうしたら、全てのことが

大した事ないように思えて

一気にスッキリした




晴れ晴れとした気持ちで

鳥居を抜けて

一礼をして帰ったのだった







あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


好評につき

ただいま募集休止中

再募集までお待ち下さいキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加