凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






あらあら

もうこんな時間だわ煽り

新年度って慌ただしいのね




春の陽気に誘われて

ルンルンと出かけて行きたいけれど

花をゆっくり愛でる余裕もなく




道行く沈丁花に

ちょっとあなた、

立ち止まってゆっくり深呼吸でも

して行きなさいよと呼び止められる




そんな色とりどりの自然に

助けられながら

ついつい気持ちばかりが

焦ってしまう自分を見つめ直す




そうそう、こんな時こそ深呼吸よねニコニコ

目を閉じてゆっくりと息を吐き

胸だけでなく腹にまで空気を吸い込む




するとまず、おひさまが

キラキラと温かさを届けてくれる

春の香りを運ぶ風も心地よい




あぁそうだった

私はこの地球の、宇宙の一部だった

そんなことを思い出すだけで

心にゆとりが戻ってくるから不思議だ




忙しいふりをしているけれど

実際は大したことないじゃないの

1つひとつ、見通しをたてて




スケジューリングをすれば

慌てることはないんだわ




新しい環境に

娘を送り出すことが

自分の不安としてあるだけなのだ




新しい高校では

中娘がもうやっていないゲームを

皆がやっているそうで

その輪には入りたくないなぁ




そのゲームをやっていない

子たちもいるのだが

歓迎会の時に誘われたスタバを

断ってしまったので




もうグループが出来上がってしまって

入り辛いのだと肩を落とす




大丈夫。あの子は大丈夫なのよ




リアルのニンゲンと

ネットの中での人付き合いの違いを

体感しているのね




一見心配に見えるけれど

よく考えれば母さんだって

今は似たようなものだ




リアルの友人とは

ごく僅かな人との交流のみで

ほとんど会っていないのだ




そのかわり、ブログを通じた

遠い場所のブロ友さんとは

しょっちゅう話をしている




そして、何よりも自分の時間を

大切にしている

それがとても心地よいのだ




友だちは居た方が

豊かになるかもしれないけれど

波長が合わないのなら

無理して一緒にいる必要はない




パソコンを開けばそこに

気の合う仲間がいるのであれば

リアルかリアルじゃないかなんて

気にすることはない




私はそれを中娘を通じて教わった

だから、中娘は大丈夫なのだ

中娘のまわりにはたくさんの人がいる




いろんなところに

出向いてみて

全国、いや、世界に

羽ばたいていってください




そしてこの新年度ブームが

落ち着いた頃に

案外身近に気の合う友が

出てくるかもしれないねニコニコ







あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


好評につき

ただいま募集休止中

再募集までお待ち下さいキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加