凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





19日の朝

すえこを学校に送り

いつもの神社へご挨拶に伺い




それから西の都へ

丸一日かけて移動

というスケジュールだったのだが




中娘が朝2階から降りてくると

たくさんの河童ちゃんたちが

それぞれスーツケースに

パンパンに荷物を詰めていたり




リュックサックに

リモコンを入れていて

それは要らないよ!と

他の河童ちゃんに指摘されていたり




それはそれは賑やかだったそうだ泣き笑い

母さんは、今日はもしかしたら

たくさんいるかも?




しかも気合がはいっているかも?

くらいしかわからなかったので

出かける前にひと笑い笑い泣き

一泊なのにそんなに荷物いる?笑

いや、そもそも荷物いる?爆笑




すえこは実質的に今日が六年生と

一緒に過ごす最後の日になるので

葛藤しながらの登校だった




すえこと車に乗り込んだら

何だかとてもたくさんの

河童ちゃんたちも乗り込んだ様子照れ




めっちゃ乗ってるびっくり

と驚く中娘に

すえこがみんな京都に行っちゃうの?えーん

と泣きそうになった




すると、いつもの3人組ならぬ

3河童組がそれぞれ赤と青と黄色の

リュックを見せて




僕たちはすえちゃんと

学校に行くから大丈夫!と

教えてくれたおねがいキューンキューン




そのうち、

一匹の河童ちゃんが中娘に

旅の道中は圧縮通信を送りますので

心配ご無用です(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡




と伝えてくれたようだ

恐らく映像を中娘の頭に

送ってくれるのだろう

便利なシステムだね口笛




実は翌日に大きい方の車の

納車があるので

父さんの軽自動車で

東日本から西日本へと

移動するという強行スケジュール




軽自動車といえども

最近の軽は性能が良いので

なかなか快適なのだ




自動運転機能を

ポンと押しておけば

アクセルもブレーキも踏まずに

勝手に調整してくれるし




ハンドルもブレることなく

まっすぐ走れる

心配事といえば暇すぎて

眠くなりそうなことだ笑い泣き




ナビでいくと到着まで6時間40分

休憩やら渋滞やら入れたら

8時間ほどかかった




音楽を聴きながら

大きな声で歌ったり

河童ちゃんは踊ってたよ




木曽川や長良川あたりでは

木曽川河童さんたちに

手を振ってみたりニコニコ

暇と戦いながら進んでいった




途中でそば粉のクレープ

あんず味を食べたのだが

ついつい河童ちゃんたちに




「どうぞ」と声をかけるのを

忘れてしまった滝汗

これは一大事ゲロー




時間を巻き戻して食べて!と

伝えてみたけれど

何やら帳面に書き込んでいたようだ

(竜胆さんのブログ参照笑)




河童ちゃんたちに

ツケを作っちゃったな〜笑い泣き




そんなこんなで

宿に辿り着いて

大きなお風呂に入り

普段飲まないビールなんか飲んで

ゴキゲンで眠りに就くのだった




皆さんふとんの上で

それぞれカバンを広げたり

寝っ転がったりして

くつろいでましたよニコニコ




②へつづく





あなた専用の

オリジナル処方の

ブレスレットを

作ってみませんかニコニコ


好評につき

ただいま募集休止中

再募集までお待ち下さいキラキラ


ピンと来た方は

公式ラインからご連絡ください


友だち追加






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加