凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





なかむすミちゃん

ちょいと不調でございます




4月から新しい環境になるので

不安で仕方ないのだ




そのなかむすミの

不調をもろに受けて

すえこも荒れてしまう悲しい




そんなこんなで

河童ちゃんや精霊さまも

なかむすミの気分が落ちないように




いろんな楽しいことを

してくれている




やしの木やしの木やしの木




母さんがやたらと

「ま、いっか〜!」を

連発していたら




なかむすミが何やら

母さんの頭の上をジッと

見つめているキョロキョロ




どうしたのかと思ったら

母さんの頭の上に精霊さまが

「まいっか」の木を植えたんだってびっくり

と言うではないか




木が生えちゃったのか滝汗

と驚いていると

まだ苗木だよ〜と言う爆笑




どうやら、緑色のじょうろで

毎朝水をあげて

育ててくれているらしい真顔




今の時点でこんなに

ま、いっか〜٩( ᐛ )و

と言っているので




この木が育ったら

母さんどうなっちゃうんだろ不安




ま、いっか〜

٩( ᐛ )و



。。。苗木はちゃくちゃくと

育っているようですニヒヒ




心配などいらん

わしらに任せよ照れ




おばけくんUMAくんおばけくんバイキンくんおばけくん宇宙人くん




ひと仕事終え

次の用事のためなかむすミと

ランチがてら出かける




カフェでなかむすミはパスタパスタ

母さんはホタテのプレートごはんカレー




皆さんに「どうぞ♡」していると

子河童ちゃんが子ども用の

取り皿みたいなお椀を持ってきた




そして、なかむすミのパスタと

プレートごはんを自分のお椀に

半分ずつ取り分けて

きちんと頭を下げて持っていった




それを見ていた中娘

かわいいねぇおねがい




母さんも頭を下げてくれたことは

何となくわかったので

会釈をしておく




ソフトクリームだって

自分の大きさに合わせたサイズを

持って行く河童ちゃんもいれば

大きなスコップのようなもので




ザクッと大量に原寸大を

掘って持っていく子もいたり

本当にそれぞれで面白い笑い泣き

パフォーマンスなのかもしれないけどね!




そうそう、

娘たちも良く聴いていたこの曲




マンネリウィークエンド https://g.co/kgs/mk8gFQe




この曲が流れてきた時に

河童ちゃんたちの宴会は

こんなような曲がBGMに流れていると

なかむすミが教えてくれた




それって十河童十色で

演歌が流れている

宴会もあるよね?と聞くと




もちろんもちろん!照れ

けど、こんな雰囲気の曲が流れていて

この曲は万人受けならぬ

万河童受けするからね〜口笛




なのだそうだ笑い泣き

メンタルが落ちているけれど

いろんなところにクスッと




ひと笑いがあって

想像していると

自然と口角が上がってくる




すると自然に気持ちも

上がってくるから

不思議なものだニコニコ




河童ちゃんも精霊さまも

皆さんにそんなことを

伝えたいと思っている




なので皆さん、

気持ちが疲れた時は

想像してみてください



そこで河童ちゃんが

踊っていることをバレエバレエバレエ



あなたの眼の前で

たこ焼きを

頬張っていることをたこ焼き



視えていないだけで

すぐそこであなたを

応援していますよ



あなたを見守り

あなたとともに

居てくれることを

忘れないでくださいね♡






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加