凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





中娘が急に千葉!千葉!

千葉に行けって母さんに伝えなきゃ

いけないみたい!と言い出した驚き




なんの脈略もなく

なんだそれ煽り




けれど、宇宙人の母さんには

どうやらお寺さんが足りないらしい

それで、長野の善光寺にでも




行ってみようかと

密かに考えていたところだったびっくり




長野じゃないみたい千葉だよ

だけど、千葉のどこへ

行くのかはわからないショボーンと中娘




なんかいろんなところに

呼ばれてるみたいよキョロキョロ

いっぱい言われてる

母さんは今年、いろんなところに

行くみたいだねウインク




そんなこんなで

お寺さんが足りない母さんとしては

成田山新勝寺へ御参りに行こう

と相成ったわけだ




首都高道が複雑で

苦手なんだよね悲しいと思ったけれど

行くと決めたら行けるもんよニヤリ




たまたま翌日が都合が良かったので

昨日の今日ですぐに行った




家を出る時間も大幅に遅くなってしまい

途中で渋滞にもはまってしまう

すえこの帰宅時間に間に合わないかも煽り




な〜んて焦るのはナンセンスニコニコ

全ての出来事には意味があって

ちょうど良い采配なのよ飛び出すハート




途中の渋滞は、苦手な首都高で

やれ右だの左だのと複雑な移動を

ゆっくりと対応するための仕組みだったし指差し




帰りの3時33分には

立派な彩雲が出て

夕焼けもお不動様の炎のように

とてもキレイだった




ちゃ〜んとすえこが

帰って来る前に帰宅できて

ごはん作りも間に合ったおねがい




そして、成田山新勝寺じゃあ

ついていかなきゃなぁと

宝ヶ池の頭領さんや

カピオくんのおじ河童さんたちが勢揃いおねがい




行きにコンビニに寄ったらば

歌舞伎揚は買わないのかいって笑い泣き

そういえば、海水浴でも浮輪の上で

歌舞伎揚げを食べていたっけ爆笑




長旅には歌舞伎揚げが

欠かせないんですってウインク




結局、小粒の歌舞伎揚げを購入

これは小さいから(クチバシで)突付いて

割る必要がないねぇ

ひとくちバシでいけるわ

と河童ギャグも挟みつつ笑い泣き




とても良い日になりましたニコニコ

やっぱり、思うだけでなく

やってみるって大事ね飛び出すハート




思っている段階の0

やってみようと踏み出す1歩

0と1では大違いだものねウインク




余談だけれど

おじ河童さんたちは

母さんのことをかわいいお嬢ちゃん

だと思っているそうよ泣き笑い

話しかけるときに

優しく丁寧な口調になるかららしい爆笑

人間の中年なんて、

まだまだひよっ子なんでしょうね笑










クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加