凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください






また海を見に行ったのよ

わざわざ雪山を超えて

遠くの方の海へ




水族館が大好きな

中娘のために

今回は水族館に行こうと決めたのに




中娘は来なかったわ

自宅にいるけど

あの子は忙しいのよ




すえちゃんと父さんと

雪景色の中をどんどん進んで

途中のサービスエリアでは




手付かずの雪が沢山あったので

すえちゃんと河童ちゃんたちが

大喜びで遊んでたニコニコ




すえこも河童ちゃんも

雪に手形をペタッとやったり

足型もつけていたけど




河童ちゃんは途中で

寒くなったみたいで

赤い長靴を履いてる子もいたわ泣き笑い




雪だるま雪だるま雪だるま




初めて行った小さくて

レトロな水族館は

亀がたくさんいたのよ




すえちゃんは

とても喜んでいたけれど

古い建物だったので




各水槽が狭くてね

ちょっとそこの生き物の

イライラとか哀しみが




伝わってきてしまったのと

剥製の海獣が展示されていて

首の後ろの気持ち悪さと




生あくびが止まらなくて

調子を崩してしまったわ不安




帰りには何とか

元に戻ったけれど

雪の力に助けられたわね




雪の結晶雪の結晶雪の結晶




雪ってさ、有無も言わさず

すべてを包みこんでしまうじゃない

優劣も強弱も一切関係ない




その圧倒的な自然の力を

見せつけられるようで

パラレルワールドに入り込んだ

気分になるわ




雪の地域の方には

何を呑気なことを言ってるんだと

叱られてしまいそうだけれど




カラッカラに乾燥している

母さん地方に帰ってくると

同じ日本とは思えないような

不思議な気分になる




雪かきの苦労がないだけでも

ありがたいと思うけれど

雪の持つ不思議な魔力が

恋しくもなるのよ




何かリセットをする力が

働いているように

感じてしまうわ




怒りも憂いも反発も

全て強制的にリセットされる

そんな感覚になるのよね

母さんだけかしら




毎日雪かきや

雪の中の移動をしていないから

そんな呑気なことが言えるのかも

しれないけれど




雪の持つポテンシャルは

この地球の中でも

大きなものだと思うのよ




時には迷惑にもなるし

脅威にもなるけれど




自然に対抗するのではなく

共存するためのヒントをくれる

冬のギフトだと感じるわ






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加