凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください




ほんのちょっとだけ

ネタバレあります

本の帯にもなっているセリフです




窓際のトットちゃんの

映画を観に行った

中娘とすえこ

それから河童ちゃんたちと




映画にはポップコーンとコーラは

欠かせないというので

その2つを購入照れ




オレンジジュースもって

声があったけど

フルーツミックスジュースにした




河童ちゃんたちは

いつものように皆でワイワイ

前の席の背もたれの上に

ミニ椅子をコピーして鑑賞している




母さんは最初の

「君は本当はいい子なんだよ」

のやり取りの部分で

込み上げるものがあった




校長先生はトットちゃんの話を

何時間も聞いた




そして、最後の最後に

どうして皆私のことを

いけない子って呼ぶのかしら




私はトットちゃんて名前なのに

という心に引っ掛かった想いが出てきて

その校長先生の言葉に繋がるわけだ




これは本の帯にもなるくらい

有名なセリフなのだ

トットちゃんと同じくらい

小林校長先生が大好きになった瞬間だった




子どもの頃に

祖母に貸してもらって

読んだこの本は




我が家の本棚にも

青い鳥文庫に形を変えて

置いてある




すえこも中娘も

感じ入るところがあったようで

何度か涙を拭いていた




河童ちゃんたちは

どうだったのだろうと思い

後で感想を聞いてみた




すると、そもそも

最初の小学校を退学になった

ところから理解できないようだった




なんで学校変わったの?

あの子はあれでいいじゃない




戦争の描写は少なかったから

子どもでも観やすいわね




う〜〜んそうか〜

やっぱりそうなるか〜凝視




次はすえちゃんのリクエストの

スパイファミリーを

観に行く約束をしているので

そっちの方が楽しめるかなニコニコ




何となく、コナンの映画の

圧を感じるのだけれど滝汗

コナンは自宅派なのよね




え?鬼滅も観たい?

子ども河童とお母さんや

引率河童ちゃんたちの集まりなので

我が家は当分アニメ担当かな泣き笑い




とはいえそんなに

観に行けないかな不安




そうだ!もしコナンを観に行く

予定のある方は




事前に河童ちゃんたちに

コナンの映画行きますよ~って

声をかけてあげてくださいニヤニヤ




あっ、その際は

ポップコーンとコーラも

忘れずにお願いしますウインク




これで良しっとウインク





クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加