凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





父さんが悶々としており

その不機嫌さがまわりにダダ漏れチーン

蜘蛛の子を散らすように

皆リビングから離れていた




父さん、不機嫌が

漏れてますよーー




いや、漏れてるどころか

撒き散らしてるがなゲロー




理由をポツリポツリと

話してくれたのだが

上娘のことだった




要は、年頃で好き勝手している上娘が

心配でたまらない

そんなことだった




上娘は父さんがいても

平気でいろいろ話す

たとえR指定の話題でもだ




逆に末娘には気を遣って

話さないけれど

上娘にとってはそれは

父親を信頼している証拠だ




ここで父親として

ガッツリ意見を

言いたいのだそうだが




それをすればもう

父の前で気軽に話すことは

なくなるだろう




その関係を崩したくない

けれどひと言、いや

二言も三言も言いたい

そんな葛藤だったようだ




真顔真顔真顔真顔真顔




あのさぁ

自分の若い頃

親の言う事なんて聞いてた?



いろいろ経験して

ハチャメチャにやって

お義母さん泣かせてた人が

何言ってんのよ



友だちのお母さんとか

親世代の客観的な意見が

たまに心に刺さって

考え直したりはしたけど




自分の親の言うことなんて

馬の耳に念仏よ馬




やってみて自分で気づくって

大事なことじゃない?




法に触れることは

さすがにダメだけれども

見守るのも親の務めよ




さては父さん、

あなた上娘を

信頼していないね凝視




上娘を信頼していない

ということは

自分自身も信頼できていない

ということ




その心、その不安

上娘に伝わってるよ

だから父さん時に疎まれるのよ凝視




中娘も上娘も

父親より広い視座で

物事をみていると感じる




もちろん娘たちの年相応の

若い稚拙な考え方もあるし

社会に出て第一線で働いている

父親ならではの目線もとても大切だ




それでも、そう感じるのだ

物事の見方というより

捉え方に制限がないということだろう




父さんがイライラしているのを

中娘がこっそり尋ねてきたので

かいつまんで伝えると




「父さんのモノの見方で

あの考え方の父さんの頭の中では

相当苦しいだろうねぇ」と




同情していた爆笑

そして、イライラを撒き散らさず

自分の機嫌を自分で

取るようにしている母さんのことを

褒めてくれた泣き笑い

イライラ当たる時は

今こうでアレだからイライラ

当たってしまうけどごめんね!

と怒りながら伝える方式笑




もしかして、

いちばんタマシイ的に大人なのは

中娘なのかもしれないね指差し




なかむすミちゃん

冷静なジャッジを

ありがとうございます笑い泣き







クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加