凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





上娘と久々に

買い物に出かけたカバン

前はよく来ていたっけ




前と変わったことは

自分のものは

ちゃんと自分で買うことだ




久しぶりに一緒に来たので

1枚だけ買ってあげたけれど

それが何だか懐かしい




まだ母としてできることが

あるような感覚で嬉しかったのだ




手取り足取りやっていた

幼い時期はあっという間に過ぎ

少しずつ手が離れ




今では親が居なくても

なんの心配もない

そんな事実が




嬉しいような

さみしいような

贅沢な感情なのです




今は中娘がその時期に

差し掛かっている




もう友だちとの用事を優先し

親についてくることも

かなり減った




ついてくるのは

不登校で暇だから

平日の昼間くらいのものだ




まだ我らがアイドル

すえちゃんがいる

そう思うものの




外出が嫌いなすえこは

すでについてこないのだ




さみしいねぇ昇天




最近河童ちゃんたちの話が

少ないのは

子どもたちが自分たちの

生活を最優先しているからで

子どもたちが充実している証拠なのだ




そんなことに気がついて

それでも、その成長を

喜んで受け入れようと

思っていた矢先。。。




う〜〜ん、そっちの色より

こっちじゃない?

あなた!この形似合うわよ!

(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡




アレコレと服を選んで

これはどう?こっちは?と

悩んでいる上娘に




頬に手を当て

商品を見ながらアドバイスをして

一緒にショッピングを楽しんでいる




ピンクのよそ行きドレスを着て

めかしこんだ

カチコちゃん?の姿が

チラッと一瞬浮かんできた笑い泣き

キラコちゃんや他の子もいたキューンキューン




中娘や末娘が居なくて

解説はないけれども




河童ちゃんたちは私たちに

視えようが視えまいが

そんなことは構わずに




ちゃんとついてきてくれて

いつもと変わらずに

一緒に楽しんでくれてるんだな




ということがわかった

そのことに気がついたら

さみしいな~なんて思わなくなったおねがい




たとえ、ひとりで寂しい気がしても

自分が気が付かないだけで

誰かはきっと居てくれる




それを教えてくれたのかなと思った

めっちゃオシャレしてたので

ただ単にショッピングを

楽しんでいただけかもしれないけど笑い泣き




そして、これは

母さんだからってことじゃなく

これを読んでくださっている

皆さまにも当てはまること




みんな、ひとりじゃない

孤独じゃない

ちゃんと視えない貴方を護る

誰かがいる




あなたが泣いている時は

視えない手で

一生懸命背中をさすって

あなたが笑っている時は

一緒になって笑ってくれている




そう考えると楽しいねニコニコ

元気百倍飛び出すハート楽しもう口笛






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加