凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





昨日は睡眠を助けるお薬を

きちんと飲んだすえちゃん




久しぶりに20時には

眠ってくれたけれど

残念ながら眠りが浅く悲しい




いったいサンタさんは

何時に来たらいいんだろうサンタ

そんな躊躇をした夜だった




河童ちゃんたちは

世の中の子どもたちの所へ

サンタさんのお手伝いをしに

行ってるのだろうか




昨日は本当にSilent Nightで

なんとも静かな夜だった




そんな中

赤い帽子を被ってハンドベルを持って

きよしこの夜を




子守歌代わりに演奏している

河童ちゃんたちがいたような気がする

すえちゃん良かったねニコニコ




クリスマスベルサンタクリスマスベルトナカイクリスマスベル




それからまた

温泉に向かった母さんたちは

雪が残るなか露天風呂に浸かり




河童ちゃんたちの

温泉のコピーの仕方を

教えてもらった




気に入った温泉は

丸ごとコピーするのだそうだが

お湯の1滴とかしずくで




お湯のアレンジもするらしい

どういうことかと言うと

ここのお湯とあそこのお湯を合わせたら




お肌がツルツルになるとか

オリジナル温泉を作って

楽しんでいるのだとかびっくり




それを聞いて思い出したのは

大人カッパちゃんの世界のカッパピア

その時に聞いたわけではないけれど




カッパピアにも各温泉の

いいとこ取りをしたお風呂が

たくさんあるんじゃないかしらチュー




楽しい温泉テーマパーク

絶対あるよね爆笑




別府に草津に登別

実際にはあり得ないような

並べ方で気軽に入れちゃったり




雪見酒や卓球

カラオケなんかもありそう

母さんも行ってみたいわニコニコ




温泉が流れている川に

住んでいる河童ちゃんたちも

きっといるんでしょうね




河童ちゃんたちの世界って

想像するだけで楽しいねニコニコ

自由でのびのび楽しそうだわ




そんな遊びの感覚を

母さんも見習いたいな




あれこれ難しく考えることなく

パッと思いついたことを

とりあえずやってみる




考え出しちゃうと

結局手も足も出なくなる

大人になるとそんなことばかりだ




例えば山登りなんかは

思いつきの軽装で

行ったりしたら危ないけれど




案外気楽にできることって

多いんじゃないかしら




案ずるより産むが易し

思い立ったら吉日で

やりたいと思ったことを

できる範囲でやってみる




そんな挑戦の人生に変えたら

河童ちゃんたちのように

波動が軽くなりそうだわニコニコ




うん。

チャレンジ、経験の人生

悪くないねウインク






クリスタルリーディング

メッセージやってます

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓




新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

ご購入いただいた石には

リーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加