凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





父さんが泊まりの忘年会の後に

風邪をひいてしまったので

どこに行くでもなく




のんびり過ごす休日昇天

調子よくやっていた断捨離も

皆がいるとやり辛いね←言い訳泣き笑い




ワンくんの薬をもらいに行って

その足でスーパーに寄ると

いつにも増して混んでいた




お惣菜コーナーも

ケーキ特設コーナーも

こんなに食べ物が豊富にあって

好きなものを選べる




当たり前のように

恩恵を受けているけれど

有り難いことだよなぁと思う




可愛らしい手まり寿司と

ケーキを買ってシャンメリーも準備

この活気が明るい気分になって良い




最近眠れないすえちゃんは

今夜はちゃんと眠れるだろうか

日付を超えちゃうこともけっこうある




サンタさんは寝ないと来られないから

すえこも今日は張り切って

眠り薬を飲むのだとかキョロキョロ




当たり前のように

クリスマスを迎えて準備して

子どもたちと楽しく過ごす




変わりない日常を過ごせる

幸せをありがとう




このありがとうの気持ちを

地球全体に向けよう

生きとし生けるもの全てに

地球丸ごとヒーリング地球




母さんはキリスト教徒ではないけれど

高校生の頃はプロテスタントの

学校だったので




この時期の毎朝歌う賛美歌が

とても大好きだった

本来は厳かな行事だけれど

賑わう街はやはり楽しい




宗教関係なく

おめでとうの気持ちを持ったり

今ある幸せに感謝したり




そんなことを意識するのも

良いのかもしれない

楽しさやウキウキ気分を

ほんのちょっとおすそ分け




イエスさまも争いなんかよりも

愛を循環させることの方が

喜ばれるだろう




一方で、この日本でも

クリスマスなんかクソ食らえ

と思って過ごす人たちもいる




だから母さんは

今年もでっかいおっさん に

サンタ業務を託します

これね↓

 




というより

我が家で良いことがあったら

この時期に限らずちょこちょこと

応援を送っているので




塵も積もれば山となる作戦なのだ

ひとりでも多く

笑顔が増えれば良いなぁ




おっさん今年も

行動に移してくれてありがとう

おばサンタにさせてくれて

ありがとう




誰もが傷つかず

優しい世界の中で生きられるように

そんなことを考えるきっかけの

クリスマスありがとう




もう一度

地球全体を愛で包んで

おしまいにしますニコニコ




MERRY  サンタトナカイ誕生日帽子

CHRISTMASクリスマスツリークリスマスベルお祝いケーキ






石のリーディングメッセージ

受け付け中ゆめみる宝石乙女のトキメキ


新商品続々入荷龍ゆめみる宝石キラキラ

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート

石にはリーディングメッセージ付きます♡



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加