凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





先週すえこと中娘を連れて

母さんのご縁がある

神社へお詣りしてきたのだが 





上娘が行きたいというので

次の日にすぐお詣りに行った




高速を使う距離なのだが

そんなこと気にしていられない

何故なら前回、龍蛇様のお社で

上娘も連れておいでと感じたからだ




せっかくなので

またチョコを買い口笛

上娘とのドライブを楽しんだニコニコ




このドライブは実はとても貴重で

上娘の心の内を聴く

良い機会なのだ




あぁそれでお詣りに行きたいのねと

密かに合点がいくことがあり

行きたいと言った翌日にすぐ行けて

本当に良かったと思った




上娘は下の子たちのように

河童ちゃんを視たりはしないし

その話にはそれほど乗らない




けれども、母さんと同じで

感覚で感じるタイプだ

しかも感度良好ときている指差し




最初に伺った神社では

車はたくさんあったのに

何故か人が居らず

左の紙垂だけが風でブンブンと揺れていた




手を合わせご挨拶を終えると

あぁこんなに人がいたのかと

あちこちからちょうど人が集まってきた




それから龍蛇様のところでは

鳥居を潜ったところから

また何とも言えない清涼感に包まれ




全身を浄化してくださっていることを

娘も私もビンビン感じた





そして、大体綺麗な青々とした

杉の葉を落としてくださるのだ

その葉で頭や肩などを祓う

そうしていきなさいと

以前に中娘と2人で受け取ったの




⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️




清浄な心持ちで

お次はお稲荷さまへと向かう




そちらはまだ菊まつりの最中で

元気のなかった上娘は

一気に高揚したのだおねがい






美味しいソイラテも飲み

キツネのこまちゃんが

ちょうど昨日食べたいと言っていた

お稲荷さんも買い




帰りにはまるで

生まれ変わったように

元気になっていた




連れて来られて良かったなぁ照れ

私ももう一度来られて重さが取れ

神聖な気持ちになれた




実は、お花にこんなに

反応する上娘を初めて見たのだキョロキョロ




今まで心にフタをして

生きてこなければならなかったんだね

そんな思いをさせてごめんね




良かれと思っていたことが

上娘には負担だったのだ

これからは、どんどん開放していこうね




神さま、いつもお見守りくださり

ありがとうございます✨⛩️✨




夕焼けを追いながら帰る空は

どんなイルミネーションよりも

最高にキレイだった







ミニ龍フローライト

好評につき

再入荷いたしました龍


動物園みたいになってる

サニーストーン

寄ってって〜〜指差し飛び出すハート



河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

2024干支グッズ新入荷龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加