凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





竜胆さんのフルイドアート を

見ればみるほど楽しそうで

思い切ってすえこと挑戦してみた




ワンくんにはちょっと

あちらの方へ行ってもらって

新聞敷いて…と




絵の具がついてもいいように

下着姿でトライ笑い泣き

ピンポンこないでー笑




絵の具がゆったりと

流れてゆく様が

キレイだし面白いし

これは楽しくてずっとやれちゃうなおねがい




すえこはなかなか

進まない状況に

途中からイライラしだしてしまって




もう辞める?と尋ねても

やりたいムキーと怒るので

どっちなのよ〜と思いながらも




母さんは母さんで楽しんだニコニコ

それから中娘が起きてきて

サクっと1枚だけ作る




週末に早めに退院してきた

上娘はひとり

ご飯を食べながら見学組だ




竜胆さんの作品には

とても及ばないが

それでもやり遂げた満足感があり




なるほどこれは

無になれるし

とても良い時間の過ごし方だな

と思った







母さんは自分が作ったのが

いちばん好きで









上娘は母さんの作品と

すえこが作った

2作品が良かったそうだ







私のもステキでしょう?と

ヤキモチをやいて聞いた中娘







中娘の作品は

地球のいいとこ取りみたいで

キレイだねと上娘




今日は雨が降っていたので

散歩はやめて

芸術の秋を堪能した






これで良いかと

満足して片付けていると




無性にありがとうの

気持ちが湧いてきた




どんどん、どんどん溢れてゆき

ありがとう、ありがとうの

洪水になった




ゆったりと流れる

絵の具のように

ありがとうがトロリと溢れて

世界を飲み込む




すべてを飲み込み尽くしたら

キラキラと輝く金の粉に

成りかわり

あたり一面が金色に包まれる




どんなことがあろうとも

金の粒子を含むこの世は

大丈夫なんだ




大丈夫、大丈夫。

満たされた安心感に身を委ねて

その心地良さまで味わった




そんな

不思議な不思議なアートです




こちらはものすごく癒やされる

竜胆さんのお店おねがい


『竜胆とおひさま』 https://rindotosun.base.shop/








河童イチオシ浅漬けの素と

(ただいま入荷待ち近日中に入ります🥒)

石のセレクトショップ

はこちら♡

龍サンキャッチャー

再入荷いたしました龍

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加