凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





今朝は

かぼちゃのいとこ煮のことを

考えながら目が覚めた




階段を降りながら

カボチャは家にあるな

てことは……と

24時間営業の隣のスーパーに直行し




粒あんを購入

ついでにすえこの食パンも買う

やった!白菜が広告の品で77円だ!




急いで帰って

洗濯機を回したら

かぼちゃをあんこで煮る




ついでに白菜と

かぼちゃと豚肉の重ね煮も作る

あとはすえこのパンを作ればOK




母さんはいとこ煮を

焼いたお餅と一緒に食べた




はぁ~〜♡

幸せ(*˘˘*).。.:*♡




スムーズな動きで

食べたかったものが食べられて

とっても嬉しかった酔っ払い




その後に朝から甘いものを

ガッツリ食べちゃってと

思わなくもなかったが




その後は紅葉を探して

山の川へ遊びに行った

今日は水量がとても少なくて

石伝いに中洲まで行ってみる




行きは良い良い

帰りは……あれ?どうに戻ろう笑い泣き

行きに来た所まで戻ればいいのだが

どうせなら別ルートでチャレンジしたい凝視




チョロチョロと流れる

川の合間の飛び石を見つけては

進むのが楽しかった




紅葉紅葉紅葉




今日みた夢は

小説の中へ入ってそのドラマを

体験するようなもので




そこから出てきたら

第一章が終わったところで

最後のページに「九十九」

とだけ書いてあったのが

印象的だった




次の章へ進まないと

ならなかった感じがしたが

トイレに行きたくて起きてしまった




その後に平和に

かぼちゃのいとこ煮の

映像をいろいろな角度から見たのだ




湯気がたっていて

ホクホクのいとこ煮

粒あんとともにしっとりと

そそるいとこ煮




いとこ煮特集の

バラエティ番組でも

観ているかのようだった




そりゃあ起きたら

すぐに粒あんを

買いに行っちゃうよね笑い泣き




食べたいものを食べる

見たい景色をみる

行きたいところに行く




そんな1つひとつの

自分の望みを叶えられ

満足した1日を過ごせた




いとこ煮に関しては

他意が入ったような

入らないような

ちょっとわからないけれど




些細な自分の望みを

叶えてあげるって

大切なことよね




この延長線上に

自分が望んだ通りの

未来がやってくる




があるんだものねニコニコ

不安は要らない

ゴキゲンな未来を創ろう指差し









NEW

河童イチオシ浅漬けの素

販売を始めました🥒

河童イチオシシール付き(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

シール個別に欲しい方は

ひと言添えてください



河童ちゃんたちも

喜びます(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡




浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加