凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒20歳

スナックでアルバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒中3プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小3不登校から

週2登校スタイルへ

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





「明日の遠足一緒に行く人〜!」

すえこが眠る前に

皆さんに聞いている




河童のアキオくんと

キラコちゃんとカチコちゃん

それから食いしん坊の国から来た

名前を思い出せない男の子が

名乗りを上げた




皆お弁当はすえちゃんのを

増やすので良いかな?ニコニコ




カチコちゃんは、母さんが作った

お弁当とカチコちゃん特製の

キュウリがいっぱいのお弁当を

持っていくという




アキオくんは緑のリュック

カチコちゃんとキラコちゃんは

それぞれピンクと紫のリュック

楽しみだねニコニコ




翌朝、卵焼きを焼いていると

誰かがお弁当を覗きにきて

ワクワクとしている感覚が伝わってきた




すえこが安心して食べられる

いつもの冷食ばかりだけど

皆で楽しんできてねニコニコ







準備ができたら

すえこが「遠足行きますよ〜!」

と声をかける




「1列に並びま〜す!」

と玄関まで引率もするので

あとをついていくと




「あっ!母さん

河童ちゃんたち踏んでるよ!」

ありゃ煽りごめんごめん!

気を取り直して




「靴を履きまーす!」とすえこ

えっ?河童ちゃんたち

靴を持ってるのポーン




驚いていると

「わぁ〜ステキな靴だねぇラブ

「えっ!長靴?いいんじゃない?

途中で雨が降ったら嬉しいもんねニコニコ




母さん地方、本日快晴なり真顔太陽

もう何がなんだか泣き笑い




学校へ送っていく車の中で

「車の中では1列

じゃなくて大丈夫だよニコニコ




そこまで律儀に1列だったんかい笑い泣き

「バスの中では踊らないで

座って乗るんだよ」




実は久しぶりの学校が

とっても不安だったすえこ真顔魂

皆のおかげで気持ちも前向きになれた




玄関の前では

天使のベイちゃんも来て

キラキラの粉をかけてくれたキラキラ




今日の遠足はきっと大丈夫ラブラブ

皆に囲まれて教室に行ったらば

学校のお友だちも待ってるよニコニコ




8年ニンゲンとして

頑張っているすえちゃんは

いろんな存在に助けられ

現実を生きてゆく




このことは

いつか忘れてしまうかも

しれないけれど




すえこの中には

皆が与えてくれた愛が

残るだろう




大きくなったら

今度はその溢れた愛を

まわりの人に与えてゆくだろう




皆、いつも

ありがとうねニコニコ




母さんもヒト、ヒトならぬもの

関係なくすべての存在に

たっぷりと感謝と愛を降り注ぎたい






NEW

河童イチオシ浅漬けの素

販売を始めました🥒

河童イチオシシール付き(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

シール個別に欲しい方は

ひと言添えてください



河童ちゃんたちも

喜びます(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡




浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡

 




母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加