凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒大学2年休学中


ギター中娘⇒中2プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小2不登校中

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





毎日ね

空を見るのが好きなんです




見るたびに変わる雲の様子

夕方なんて

刻一刻と空の変わる様を

いくらでも眺めていられる




夕方に家に帰るための

陸橋を登ると

広い空の様子がうかがえて

たまらなくステキだ




そこで毎日でも

写真に収めたくなるが

車で通るので

毎回心の眼に収めておく




夕暮れの

黄金色と薄水色の空から

こっくりとしたオレンジと

濃密な紺色に移り変わる様子など

心からうっとりするのだ




空の芸術を味わえる

贅沢な毎日を

とても嬉しく思う




母さん地方は

冬は風が強くて

晴れ間が多い




子どもの頃は

雪が降らないかなと

いつも思っていたけれど




冬のパリッとした空に

毎日違う雲のアートを見る

そのたびに元気をもらう




空が青いことが嬉しいし

曇り空でも曇り空の主張があって

それもまた良い




夕方になる前の

コーラルピンクに染まった雲は

何故だか天使を思い出す




嬉しい時も悲しい時も

苦しかったり

イライラしている時も




いつでも変わらず

パワーをくれる




毎回見上げるごとの

一期一会の空を

心から愛おしく思う




誰人にも平等に降り注ぐ

空の気配を

受け取るか受け取らないかは

自分次第だ




母さんは空を見上げるたびに

いちいち感動して

癒やされるのが大好きなのだ




そんな風にして

自分と大地と空を

一体化して




自分も地球の一部

いや、宇宙の一部と感じられたら

心も身体も壮大になるだろう




あぁ、想像しただけで

心地良い




自分を癒やす方法は

いくつあっても

困らない




今日も良き日を

ありがとう








ちょっと変わった

在庫の少ない石屋さん

はこちら♡

 




よろずお話伺い処


ライン相談(ひと区切り) 2000円

電話相談(1時間) 3000円

ZOOM(1時間) 3000円



メールDEルーン占い


2件1000円



こちらからどうぞ♡


友だち追加