凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒大学2年休学中


ギター中娘⇒中2プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小2不登校中

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





昨日、母でも妻でも

娘でも嫁でもなく

私としての時間を作る




そんなことをブログに書いた




そうしたらね

今日は中娘と末娘が

それぞれ学校へ行くと言い出し

ふたりとも行ったのだポーン




手のかかる末娘に関しては

明日は給食まで

食べて帰ってくるのだそうおねがい




金曜はふたりで

朝から夕方まで

放課後等デイサービスへ

行くと決めている




こんなに早く

母さんの願いが叶って

とても嬉しいラブ




お昼モ作ラナクテ

イインダヨ昇天




一気に天国が来た〜飛び出すハート

やった〜〜笑い泣き




明日は何しようひらめき飛び出すハート

父のところと

母のところに行って

ワンくんの布団を洗って

そうだ、書類の整理もしよう




あ、アレ滝汗

いつでもできることじゃないか




いいんです、いいんです音符

そんな当たり前のことを

ひとりでサクっとやれること




そんな他愛もないことが

とっても嬉しいのだ




もしかしたら

何一つ

やらないかもしれない笑い泣き




それでも

誰でもない「わたし」

でいられる贅沢な時間があることが

何よりのギフトだ




もちろん、

子どもたちと居られるのも

スペシャルな時間ということも

わかっている




しかし、それとこれとを

同じ土俵に立たせるのは

ナンセンスというもので




車の運転が好きな人に

好きなら休みなく

運転しなさいと

言っているようなものである




どんなことでも

根を詰めると良くないので

ゆっくり立ち止まり

深呼吸をする時間が必要なのだ




マグロのように

止まると死んでしまう

そんな風に感じる方は




これまた睡眠時のマグロのように

ゆっくり泳ぐ時間も

作ったらいい




そうすることで

違った何かが見えてくる




新しい世界の扉は

案外すぐそこに

あるのかもしれない










ちょっと変わった

在庫の少ない石屋さん

今日は3つ新しい石を

アップしました

こちらからどうぞ♡

 




よろずお話伺い処


ライン相談(ひと区切り) 2000円

電話相談(1時間) 3000円

ZOOM(1時間) 3000円



メールDEルーン占い


2件1000円



こちらからどうぞ♡


友だち追加