凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒大学2年休学中


ギター中娘⇒中2プロ不登校士

ADHD、ASD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小2不登校中

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





さて中娘。

退院してから規則正しく

朝起きて8時には

ワンオーダー制室料10円の

朝カラオケに出勤




家でグダグダと

くだを巻くこともせず

やりたいことをサクサクやっていく




けれど、学校は

担任の先生がコロナで

お休みなので

他の先生になるなら行かない




そこの意思は固い泣き笑い




家族みんなでスマホを乗り換え

余剰金でゲーミングパソコンを買い

もう今年は何も買わないと

宣言するも




なんとかマイクと

ナントカカントカが必要で35000円

とか軽く言ってくる




クリスマスとお年玉と

誕生日使って!って言うけど、

あなたそれ何年後の話よ魂が抜ける

今年のなんてとっくに前借り




なんて言ってたら

退院の前日にピンポーーン

不思議な宛名の荷物が届く

しかも2つも煽り




中娘に確認したら

「あぁ、それ友達が退院祝いに

送ってくれたの」

ですってポーンポーンポーン




どうにしたら安く買えるかを

ネットの仲間たちに

相談していたら




メーカーにこだわらなければ

どうのこうので

欲しい物リストにあげてくれれば

退院祝いに送ってやるよ

だったそうだびっくり




しかも、ひとりが丸々買うのは

アレだからって

んじゃそっちはオレが

買ってあげるよってことで

2人の人が贈ってくださった




実はね、中娘

これが初めてじゃないんです

欲しい物リストを出していて

たま〜に仮の名前で

送られてくるんです滝汗




最初はお返しはどうしようとか

これで何か良からぬことでも

起こるんじゃないかとか

ドギマギしていたが




中娘の世界は優しい世界のようで

何か問題が起こることもなく




一緒に遊んでくれている

社会人が、ネット上で難なく

一緒に遊べるように

整えてくれることがある




母さんはそのことから

やたらと寄付をするようになった

中娘に何かいただくのは

中娘の能力のうちの1つと捉え




その分ちょこちょこと

寄付をするのだ




うちがいただいた分

何方かに幸せが届くといい

そんなことを思いながら

少しずつだがコマメに

寄付をする習慣をつけた




そして、めぐりめぐって

中娘に楽しみを

わけてくれた人にも

喜びが届くのだ




やがてその想いは

世界中の1人ひとりに行き渡り

誰もが穏やかで

見知らぬ誰かのために

優しさを分け与える

世の中に変わっていくのだ




それが母さんの

密やかな野望なのである








クリスマスコラボ企画

開催中です♡


https://ameblo.jp/fairywoods1028/entry-12779313038.html 




ちょっと変わった

在庫の少ない石屋さん

はこちら♡

 




よろずお話伺い処


ライン相談(ひと区切り) 2000円

電話相談(1時間) 3000円

ZOOM(1時間) 3000円



メールDEルーン占い


2件1000円



こちらからどうぞ♡


友だち追加