《夏休み》オチビーズが完全オフなのでUSJリベンジ! | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノに学校や英検、家族で遊び(キャンプ・USJ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません


おはようございます太陽


昨日の広島対阪神戦はキーキー言いながらテレビの前でまたまた盛り上がっていました笑い

事故以後。。。そういう事でもすごく幸せに感じる⭐︎みるく⭐︎です泣




さて。

タイトル通り。。。


またまたユニバ行ってきたルンルン


今回はタイトルにもあるように【リベンジ】びっくりマーク

まず、パレードのリベンジ。

それと。ニコが行きたがっていたハリポタエリアのキャッスルウォークに前回行けなかったので、その【リベンジ】。


こみるが、ブーブー豚ムカムカ言っていたので。。。もやもや


夏休み中でオチビーズの完全オフ+旦那君が都合がつく日。更に年パス使える日。。。


どうにか見つけて約束していたのだった。。。ガーン


という事で。



ユニバリベンジびっくりマーク

朝から生憎の雨傘


前回は朝イチから暗くなるまで目一杯遊んだので。。。

今回は朝一に行って。。。パレード見て程なく帰るという感じのプランで遊びに行く事に。


7時過ぎ位に駐車場に着いて、ゲートはもうオープンしていたのでそのまま入場。


この時点で雨はちょこっと降ったりな感じで。ほぼ止んでいた。。。


先ずは。。。

【よやくのり】でエルモのゴーゴースケートボードを予約しつつ。。。ハリポタエリアへ。


目的はこちら。



フライング・オブ・ザ・ヒッポグリフルンルン

オチビーズが最近ユニバで絶対乗る乗り物。

いつも、すごい人気で長蛇の列必須アセアセ

朝イチに行くと待ち時間ほぼなく乗れそうだったので、家族で乗車ダッシュ(私は初めて乗ったのだけど、激しいと聞いていたので肩が痛い私は少し不安だったアセアセ

楽しんだ後。再度乗り場で確認したらまだ20分待ちだったので、オチビーズはおかわりルンルン



今回初めて後ろに乗ったそうだがメッチャ揺れて楽しかったそうだ。


おかわり後、乗り場を見ると既に列が。。。

50分待ちになっていた。


その後スケートボードの【よやくのり】時間まで時間があったので、ほんわかの好きなモッピーのバルーンへ。。。こちらは30分待ちダッシュ


初めてモッピーに乗れてテンション上がるオチビーズ。


で、エルモのスケートボードに【よやくのり】で乗車し、こちらも再度おかわりダッシュ


その間に、この日はオチビーズ大好きなフライングスヌーピーが朝から休止中だったのだけど、動き出したので【よやくのり】で予約。


10時にキャッスルウォークがスタートするので、その前に再度ハリポタエリアへ。



キャッスルウォークは10時〜18時なので、10時位に行きましたよー。



ハリポタを愛読しているニコは大興奮ラブラブラブ

なかなか真っ暗で雰囲気あったし、映画のホグワーツ城にいる感じがするので、フォービトンジャーニーを乗らない人は是非キャッスルウォークお勧めルンルン


お城の中を見学した後は。。。



チュロスルンルン

今回はグリフィンドールとスリザリンが売っていたので、両方買ってみた音符

ハリポタエリアのチュロスは各寮のチュロスが日替わりなので、行く日がどれに当たるか少し楽しみでもあるよ。


その後フライングスヌーピーへ。



SNOOPYの後ろ姿をゲットカメラ

SNOOPY乗車後は。。。

ウォーターワールドへ。

暑いから濡れたいので、濡れる席をゲットびっくりマーク

前回は隅っこで観たので、今回はほぼ真ん中で観れたルンルン


その後はパレードの場所取りへダッシュ

今回はびしょ濡れポイントに1時間前からスタンバッておりましたよ。



おかげで1番前でウォーターシューターも打てるし、大筒の横だった事もありびしょ濡れになって楽しめたルンルン

(しっかり荷物はビニール袋に入れておいたよー)


大満足ルンルン


という事で。。。

後はグッズショップでオチビーズがカチューシャを買いたい(自分のお小遣いで)と言うので。。。ちょこっと寄って。



キティーちゃんの所で炭酸が苦手なオチビーズも飲める美味しそうなジュースを(オチビーズが)堪能して。。。ジュース



この日はパークを後にして帰宅したよーびっくりマーク


という事で、夏休みはユニバを堪能したよ。

前回のUSJ時にこみるとの約束をしたリベンジUSJ行けてよかったキラキラ


そして。

帰ってしっかり広島対巨人戦を最初からテレビで観戦した我が家です野球


こんな感じで、写真のようににっこりは大事故がなかったかのように元気です。(実際まだ病院通いはあるものの。。。)

プールの練習もできており、泳げているので安心して下さいダッシュダッシュ