《夏休み》オチビーズが完全オフなので夏のUSJを楽しんできた!(カバンの中身と節約編) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノに学校や英検、家族で遊び(キャンプ・USJ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません

おはようございます。
今日も晴天だなぁ。。。
8月最初の週末だけど、我が家は陸上とプールでございますアセアセ



さてさて。


前回、夏のUSJに行ってきた話をブログに書いた。



大阪の夏。。。

海辺とはいえ、USJはとにかく灼熱地獄太陽

舐めてはいけない。。。


私たちが行った日は。。。



35度だったらしいけど、予報では36度予報だったガーン


暑さ対策は必須びっくりマーク


さらに。。。

NO LIMIT!サマー・スプラッシュ・パレード等でびしょ濡れ必須だとその対策もいるかもアセアセ


という事で、これから行く誰かの参考になれば。。。

我が家の夏対策の持ち物を紹介カバン



 ​持ち物


丸ブルー水筒(各自)

ガチガチに氷を入れて行こうびっくりマーク



なんといっても熱中症対策としても、飲み物確保は必須びっくりマーク

USJは以前と違い飲み物制限が廃止になっているので、ルールを守ればどれだけ持っていっても良い状態笑い

注意ビン・カンの持ち込みは禁止


我が家は確実500mlの水筒にガチガチに氷を詰めてそこにお茶を入れて持って行ったよー。

中身がなくなったらお茶を買って水筒に追加したりしてたのだけど、ガチガチに氷を入れてるからなかなか氷が解けず、帰る最後までかなり冷たい飲み物を確保できるキラキラキラキラ



丸ブルー保冷のペットボトルホルダー(各自)



こちらも水分確保の為ペットボトルを入れてUSJに持参。

ペットボトルの中身がなくなれば、自販機で買ったりコンビニで買ったペットボトルをすぐここに入れて持ち歩く感じで使用。

暑いからすぐぬるくなってしまうのでねタラー

冷たいのが続くので暑い時期はメッチャ助かるキラキラ

カラビナを付けてカバンに吊ら下げたりしておりました。

我が家のはドンキのホルダーでございます。


USJでは、以前やっていたドリンクリフィルフリーがやってないので、飲み物は飲みたくなったら毎度買わないといけないよ。


丸ブルー空調服・扇風機・ネッククーラー(各自)



こちらも熱中症対策。
USJ内にも売ってるので、忘れても買えるが高いので持参。
やはり暑いのであると助かる持ち物キラキラ
リングを冷やす為の保冷袋(保冷剤入)も持って行ったけど。。。失敗だったかな。。。地味に重かった。。。魂

旦那君は空調服を羽織っていた笑


丸ブルー塩分チャージ等


こちらも熱中症対策。
USJ内は食べ物の持ち込みは禁止されているのだけど、こういう類は持ち込めるキラキラ
暑い中の待ち時間に食べたりしつつ対策しておりました。


丸ブルー座布団(各自)


パレードの場所取りの際、地べたに座ると熱された地面が暑すぎるので座布団持参アセアセ

敷物とかより片付けも楽チンルンルン



丸ブルー日焼け止め・汗拭きシート・虫除け



虫除けはいらんかったかな。。。
汗拭きシートはクール機能のあるやつ。
拭き取ると日焼け止めがとれるので、拭いたら日焼け止めをする感じで使用。
クールの汗拭きシートで拭いた後、建物内に入ったらかなり涼しい笑


丸ブルーフード付きタオル・帽子キャップ・日傘傘


日差しがキツイので日差し避けは必須びっくりマーク
我が家は各自帽子を持参キャップ

更に日よけにもなるし、汗を拭いたりびしょ濡れになった身体を拭くのにも役立つフード付きタオルも各自着用。
フード被るとカチューシャなしでも結構かわいい笑
今回はパークで購入ガーン札束ガーン
フード付きでなくてもタオルは汗拭きや日除けに使えるのであると便利ルンルン

日傘もあった方がいいアイテム。
我が家は折り畳まない日傘を2本持参もやもや
けど、日傘や傘は絶対折り畳めた方がいいガーン
マリオカートとかでは傘は持って乗れないので、預ける必要があるし。。。
忘れがちにもなるし、常にさしてないと邪魔なのでので折り畳みがあれば折り畳みを持っていくが二重丸


丸ブルーUSJの水鉄砲・大きめのビニール袋



過去にUSJで手に入れたウォーターシューターがある人は持参可能キラキラ

手荷物検査の際に見られるけど、ユニバで購入した物であれば持ち込める。

中で売ってるけど2,500円位だったかな?

買った場合は専用の袋をくれるので持ち運びが楽ちんそうだったよ。


我が家はウォーターシューターの袋がない魂

大きすぎるシューターガーン

2台入る袋なんぞなかなかないからどーしようと思ったけど。。。


びっくりマークキラキラ



オチビーズのプールの練習道具入れのTYRの袋が最適だったキラキラ

古いTYRのメッシュを引っ張り出して持参したよ笑

持ってても恥ずかしくないし笑


大きめのビニール袋はパレード用。

濡れるエリアに行くなら大量の水がかかる事もある(ずぶ濡れになったし)ので、荷物を守る為の袋。我が家は4枚持参して、2枚重ねで使用したよ。




丸レッド着替え(子供のみ)


我が家は車で行っていたのと、年パスで出入り自由なの持参。

びしょ濡れになったものの、乾きやすい素材の物なら暑さで乾くし、そうでなくてもよほどの素材でなければある程度乾くので、結果使わずだった。


丸レッドスマホ防水ケース



水没防止で必要かなーと持参したけど。。。

入れた途端スマホが熱くなり動きが悪くなる状態に。。。ガーン

全く使えなかったタラー



丸ブルーカチューシャ(各自)・パワーアップバンド等


オチビーズは帽子やタオルの上からカチューシャしとりました笑

パワーアップバンドや魔法の杖(←我が家は持ってない)も、以前買ったものを忘れずに家から持って行くとその分節約に。


丸レッド厳選した化粧道具(私)


全然化粧直し等しなかったので、次回はイラン笑


丸ブルーモバイルバッテリー



USJ内で快適な時間を過ごす為には、スマホは必須スマホ気づき

アトラクションの待ち時間・各種予約関連や整理券。とにかくUSJアプリを使う。

後は動画や写真も撮るので、予備のバッテリーあるなら持参かな。

パーク内は貸し出しのモバイルバッテリーもあるよ。


丸ブルーサングラスサングラス


目からの紫外線防止で疲れも軽減されるので。

我が家はメガネ'sなので旦那君だけつけてたけど、やはり目のしんどさは軽減されるみたい。



水物を沢山持つとやはりずっと待ってると重いので、パーク内で買うのがいいのかなぁ。。。もやもや




 ​節約・お土産


丸ブルー以前買った物を持ち込む


カチューシャ・ウォーターシューター・ポップコーンバケツ・タオル等。

以前買ったものを持ち込むとその分買わなくて良いので節約にルンルン

パワーアップバンドや魔法の杖等、忘れないように準備しとこう。


丸ブルーポップコーンはユニバーサルシティー内で買ってパークへ。


開園後入場で年パスの人だけなのかわからないけど、そっちの方が割安らしい笑(ママ友談)


丸ブルーペットボトルはできるだけパーク外で買う。


けど持ち歩くと重たいからなぁー。。。魂

命にかかわるのでケチらず中で飲み物は買おうびっくりマーク

我が家も今回は飲み物や氷系はケチらんかったよ笑


丸ブルーパークのクルーからシールをもらって集める。


パーク内のクルーからシールがもらえることがあるので、声をかけてシールをもらって集めるのも楽しみの一つラブラブ



夏限定のシールもらったよールンルン

・ミニオンパーク→映画のシール・ミニオンのNO LIMIT!シール

・ワンダーランド→ワンダーランドのNO LIMIT!シール

・パーク内→ポケモンのNO LIMIT!シール


他にもたくさんの種類のシールがあるので、帽子とかカバンに貼ると即席でグッズになるし、クルーの方に声かけてもらったらするよールンルン


更に友達にちょっとしたお土産にもなるよールンルン


楽しく遊べたらその時間はプライスレスキラキラ


そんでもって今日も朝からトレーニングしたよーアセアセ