それぞれの始め時・やめ時。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。

基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。​​


暑いですねーガックリ

まだ梅雨時期なので、本格的に夏風鈴ではないのだろうけど。。。『あっついわーアセアセしか出てこない状態でございまする。


私の体調、心配頂きありがとうございます泣

まだ美声をお聞かせできない状態だけど、声が出てきて会話になるようになってきたよー泣




さて。




うちのオチビーズが所属する水泳の選手コースは。。。


Dクラス(選手の卵・育成的なクラス)→選手Cクラス→選手Bクラス(←ニコにっこり→選手Aクラス


と、大きくは別れている。


選手Cクラス所属のうお座ちゃん(チーム内での去年の選手CクラスのMVP受賞者キラキラが6月いっぱいで水泳を辞めたらしい。


うお座ちゃんは野球好き(CARP好き)で、たまに会うとオチビーズと楽しそうに野球の話をしていた子。

うお座ちゃんのお母さん曰く、『野球やりたいって言ってるんですアセアセと聞いていた。


うお座ちゃんは小学3年生。

オチビーズが小学3年の時の半フリのタイムより速いタイムで泳いでいたのだけど。

まだまだいろんな事やりたい事たくさんあるし、まだまだできるよね。


もう十分泳げるし、普通にスイミング習ってる子より全然速いし、綺麗に泳ぐしキラキラ


寂しいけど。。。

うお座ちゃんならうちのオチビーズと違って、野球も上手にできそうな気がするキラキラ



かたや。。。


オチビーズが所属する陸上クラブの小学4年生の金魚くん。

卒部まで陸上クラブに所属していたお姉ちゃんも現在中1にいるだが。


オチビーズとは違うスイミングスクール三毛猫が所属してるチーム)の選手コースに声をかけられたらしく、陸上クラブの監督にお母さんから(陸上を続けるかどうか)相談があったらしい。


『週5で通わないといけないらしい』と相談を受けた監督おじいちゃんアセアセ


クラブの監督から旦那君に選手コースについて聞かれたそうで。。。


おじいちゃん『そんなに泳がなあかんもんなんかいな??


えー?『そうみたいですね。。。金魚の所ではないですが、ニコにっこりは火曜日以外は基本練習ありますし。。。』


おじいちゃん!?


おじいちゃん『けど、この前プールの授業で金魚の学年行ったけど。。。あんなんで選手声かかるんですね。。。平泳ぎなんて見てられへんかったし。クロールもかろうじてできてる感じやったのに。。。』

おじいちゃん→元小学校教員・現支援員としてオチビーズの学校に勤務中。


えー?『ねー。。。ニコにっこりもほんまに何で声かかったのかわからんくらいでしたよ。。。確かにっこりは平泳ぎ全く泳げなかったですし。。。魂


おじいちゃんイルカとかの泳ぎは選手やなーって思って見てたんやけどなぁ。。。』


アセアセイルカ(オチビーズが所属するチームにいた選手)は小学校でもJO毎回出てた子ですからねー


おじいちゃんは長距離がまぁまぁ速い金魚くんなので、このまま陸上続けたらいいのになぁーって思ってそうだったと旦那くんは言っていた。


確かに。

けど、金魚本人が選手コースやりたいってなったのなら仕方ない。


さらに、オチビーズが所属している陸上クラブはおじいちゃんの意向により、あと2年で廃部になる予定(予定は未定)

少なくともおじいちゃんは後2年で辞められる事は決定しているので、にっこりの学年が卒部したらおじいちゃんはいない状態なのは確定。


金魚くんが最高学年の時には廃部になってるかも知らないし、続いたとしてもおじいちゃんは辞めているので指導してもらえないし。。。

そういうのも含めて親も本人も色々考えてしまうのかもしれないなぁ。。。


おそらくまだ当分制限タイム等あるから大会とかは出れないのかなーって思う感じだけど、オチビーズが選手を続けてたらいずれ大会等で会うかな。


陸上と違って大会にすんなり出れないからね。。。魂


けど、陸上やりたくなったらまたやればいいさキラキラ

選手コースで培った持久力が役に立つはずキラキラキラキラ




こんな感じで、同じ時期に。。。

小学3年で選手を辞める子。

小学4年で選手に進む子。


それぞれ今まで頑張ってきた事と違う道を歩み出す事になったのだけど。

親も子供を応援できるのが偉いなぁキラキラ

私だったら、私が未練タラタラになりそうだけどアセアセアセアセ


それぞれ頑張りたい事を頑張って欲しいなぁキラキラ