おにぎりのお供に❤︎ | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小6・小5)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。


お疲れ様ですダッシュ

子供がアスリートだと土日はお休みにならないなぁ。。。と毎週のように実感しとりますが。。。


もう、日曜の夜ね。。。


うちのオチビーズ。

陸上・水泳共に大会や記録会の時に持っていく食べ物が違うのだけども。


通年通して唯一共通なのがおにぎりおにぎりキラキラ


まぁ基本、陸上クラブは持っていって良いと言われてるのがおにぎりだけなのでアセアセ

時期によってはスポドリやゼリー系も許可されるけど、滅多にないので。


なので、プールも基本おにぎり主体おにぎり


小さ目の物おにぎり

少し大きめの物おにぎり

と、サイズを変えて時間等考えて毎度数個入れております。


具材は。。。

まぁ、その時によって違うのだけど。


おにぎり私的におすすめな具材おにぎり



さかな組商店さんの炙りさば照り焼き(骨取り)キラキラ


これ、美味しいし骨ないから食べやすい飛び出すハート

よく寄るスーパーでたまにさかな組商店さんが催事的な感じで売っていたら、ほぼコレおにぎり用に買っちゃうグッ



これで200gなのだけど。

というか、いつも200gしか買わないけど指差し笑

コレをおにぎりの中にこれをゴロッと入れて握っている。

冷凍保存で1ヶ月ちょっと持つみたいなので、いつも冷凍。

そして、おにぎりが必要な時(週末)に解凍して。。。

オチビーズと旦那君のおにぎりの具で使用されて。。。1パック終わる泣


なので、私の口にはあまり入らない悲しい泣

かなしい悲しい


けど我が家にとっては結構良いお値段するから、毎度200g止まりなのでした。