《スイミング》みるこが覚醒した!!らしい。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校にキャンプ、大忙しな毎日です。


    

いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い

最近、突然のアメンバー申請等頂きます。

必ず上記を読んでいただきますよう、お願い致します。
基本的に、私がどなたかわからない場合(相互交流があまりない)は確実に承認致しません。

おはようございますーダッシュ
今日は久々に晴れているキラキラ
洗濯がんばろ。



(昨日書きはじめたブログ記事です)

只今オチビーズの待ち時間がたんまりある真顔

その間にブログでも。



只今オチビーズはプールの強化練真っ只中。

(JOに出る子は別メニューで調整している)


前のブログにアップした、もぐもぐがご褒美デーを満喫している中。。。


みるこはプールの午後練へ怒りアセアセ


この日は午前・午後ともお兄コーチお父さん


雨の中の外練。

私は雨だし外だし観に行ってなかったのだけど、どうやらこの日のみるこは一味も二味も違ったようで。。。(何が違ったのかわからんけどタラー


練習から帰ってきたみるこは。。。


ニコニコ『今日T(同じ4年の男子。県の強化タイムを切っていて今回のJOもチャレンジした位の子)にキックで1秒差やってんーびっくりマーク


T君ってキックはどれも速い。。。

そんな事ある??


ニコニコお父さんコーチにも褒められてんけど、サンタ(カーネル)コーチにも、グラサン(ボス)コーチにも褒められてん笑い


と、疲れてながらも結構ご機嫌ルンルン


お父さんコーチはニコニコが所属するB2のメインコーチだし、この日はガッツリ観てるから褒められたとして。。。

サンタコーチはオチビーズがいるBコースのメインコーチだから、まぁみるこの頑張りを観てたかもだけど。。。(広く観てはるし。。。)

グラサンコーチはAコースのコーチ(オチビーズのいるBの上の)。。。

そもそもさ。その日の午後練を頑張ってたの知ってるかぃ??

そんな練習終わってすぐ褒めてくれる??


半信半疑だったのだけど。。。


​次の日


朝練を終えて迎えに行くと。。。


ニコニコハリネズミコーチ(Aコースのメインコーチで、うちの選手コースの要なコーチ)にも、頑張ってたんやろ??すごいやん笑い今日は頑張るか??って言われてんールンルン


と。。。


殆どのコーチに褒められている。。。不安


半信半疑でその日の午後練を観ていたら、前に号泣していた小学1年生の男の子のママと会い。。。


お母さん『昨日みるこちゃんすごかったんですよーびっくりマークメッチャ色んなコーチに褒められてたみたいですが、ほんとに練習神がかってたよー飛び出すハートトップで泳いでたし笑い


え。。。

マジな話だったんか。。。


その日の午後練はメガネコーチ(DV疑惑)

見に行ったけどかなり頑張っており。。。


みるこ、メッチャ誉められている。。。

ニコも結構誉められてたけど、それ以上に。。。不安


3レーン使って練習してた中で、その中の1レーンの2番手を泳いでいたにっこり

メガネコーチが『前の子ニコの友達でライバル)とSwitchびっくりマークと言われて、フリー練習だったのにまさかのSwitch不安


横のレーンのトップはニコ

その横はみるこの友達のトイプードルちゃん。

共に半フリのベストはにっこりより2秒以上速いタラー


で、メッチャ頑張ってメニューを何本も泳いでいたにっこりアセアセ


メガネコーチにっこりいいよー。お姉ちゃんに勝てる勝てるびっくりマーク


にっこり大泣き泣(泳ぐ)


メガネコーチ『あー惜しいびっくりマーク次は姉を抜けびっくりマーク姉もへばってきてるびっくりマーク

(この時は本当にキョロキョロ負けそうだったアセアセ


にっこり大泣き泣(泳ぐ)


みたいな。。。


てか、なんで泣いてるんだ。。。みるこよ。。。


とにかくニコに喰らい付いていてすごい気迫だった。。。(ちょっと引いたアセアセ


お兄コーチの日のみるこはよく泣くと聞いてるけど。。。(ま。この日の練習はメガネコーチだったけど)


こんな感じで泣いてるんだろうな。。。


そらお父さんコーチもニコに。。。

大泣きなんで泣いてんの!?ってなるし、そりゃこみるになんで泣いてるか聞くよね。。。


終わってオチビーズの出待ちをしてたら。。。

サンタコーチに会い、話しかけてこられた。


サンタコーチ『昨日ねー。みるこ凄かったんですよー。メッチャ泣いてたけど(←泣いてたんかい)ねー。お父さんコーチが練習後すぐ他のコーチにみるこの事言っててね。色んなコーチに褒められてたんですよー。』


本当の話だったんだね。


サンタコーチお父さんコーチに指定されたタイムが切れなくてね。時間余ったからってにっこりからもう一回計ってほしいって。結局切れなかったんだけど、行きたいって言ったのはにっこりだけでね。いやー。あの練習続けてたらにっこりだったらすぐ速くなるよって話したんですよ。』


その後、ハリネズミコーチにも会って。。。


ハリネズミコーチ『昨日のにっこり凄かったらしいですねー。あのお父さんコーチがコーチ室入ってくるなり大騒ぎしてて。にっこり覚醒したーびっくりマークって笑自分がオリンピック出れたかの位喜んでましたよー。お父さんコーチはなかなか誉めないから、それが凄い誉めてたからねー。にっこりは頑張って練習してくれたらホンマに速くなると思います。色々見てきたベテランのコーチが2人共話してるので。いつも覚醒して欲しいなぁーってコーチみんなで話してるんですよ。』


そこににっこりが来たので。。。


ハリネズミコーチ『昨日凄かったんやろ。今日は泣かんかったか??。。。泣いたんかいな。けど頑張ったか??ハリネズミコーチと約束したもんなびっくりマーク


朝に会った時、今日も頑張ってやると約束してたそうだ。


その後、メガネコーチにも会い。。。


メガネコーチ『今日みるこ凄かったですねー。ほんとニコ抜けそうな時ありましたから。ニコにも、にっこりが悔しくて泣いてるから1本くらい手抜いたったらよかったやん。って言ったら、『嫌ですキョロキョロって笑。こみるのその根性も速くなる要素で大事なので誉めました笑


凄く。。。誉められている。。。


そして、にっこりがトップで泳ぐ日が来るとは。。。泣


出来損ない扱いで。。。

サークルアウトばかりで、メニューも教えてもらえず、挙句無視され続けていたみるこが。。。泣


まぁ。。。

覚醒したかはわからないけど(多分一時的)アセアセ


みるこがサークルアウトばかりの時。練習を観てた私の横にハリネズミコーチが座って話しかけてきた事があった。


ハリネズミコーチは。


    
みるこの事心配でしょうが、そんな心配しないでください。
やる気のスイッチを探すのもコーチのしごとですから。
こちらも、コーチ推薦を出してみるこを選手としてお預かりしている以上、しっかりみるこを育てます。
コーチ達はプロですから。
色んなやり方でみるこに合った声かけを試しています。
心苦しいこともあるかもですけど、一先ず信用して預けてください。悪いようには絶対しません。


と、話してくれた事を思い出した。


確かに。

コーチのみるこの扱いは上手かも。


怒られまくっても、無視しても。

みるこのやる気は起きず、ダメだった。


長い時間かかったけど。。。

色々模索してくれたのかもしれないな。


普段は優しく声をかけて。

練習中はうまく煽てて、程々に負けん気の強いみるこができる力の範囲ギリギリの所で頑張らせるのが上手な気がする。。。


みるこが覚醒したのかはわからんけど。。。魂


さ。今日も朝練がんばるかなー。