《キャンプ》9戦目 マイアミ浜オートキャンプ場でクリスマスキャンプ③(2日目編) | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。


    

​​​​いつも読んで頂きありがとうございます。

小学生年子姉妹(小5・小4)のオカンです。

フォロー・アメンバー申請に関しては→フォロー・アメンバー申請についてのお願い


おはようございます晴れ

オチビーズは朝練に行き。。。

ほっと一息コーヒー


オチビーズがいない間にこちらの記事の続き、行ってみようー指差し


【朝6時までは静かにお過ごしください】なキャンプ場ルール。

朝の5時50分過ぎ。。。

シャカシャカシャカシャカ。。。という音で目が覚めるガーン


さくらん坊がゲージの底を掻いているようなので、旦那君がゲージの側へ。。。ぐぅぐぅ

私も起き出しさくらん坊の側へ。。。ぐぅぐぅ


やっぱり慣れないゲージ、ストレス溜まったのかなガーン

ごめんよ。。。さくらん坊。。。犬もやもや

けど、鳴かずによく頑張って寝てくれました合格


という事で。。。旦那君と私はコタツに移動してぬくぬく。。。

タープ内の気温は3℃不安

因みに外の気温を測ったら1℃不安びっくりマーク


サッブイ雪だるま


外気温を測ったりしてると。。。

こみるが起床照れ

こみるもコタツでぬくぬくチームに合流。

(昨日吊り下げた靴下には見向きもせずバレンタインアセアセ


日の出前にみるこも起こし、起床よだれ



みるこが靴下の中に何か入ってる事に気づくバレンタインアセアセ


目がハート『サンタさんプレゼント持ってきてくれてるかもびっくりマーク

と、早速プレゼントの確認プレゼント


先ずはさくらん坊用に吊るした雪だるま巾着を確認雪だるま


ぐすんショボーン(さくらん坊分の)手紙で頼んだのは、Nウォームとリードやったから、サンタさんから違うな。パパとママからのプレゼントやわ。』


と、ちょっとガッカリするオチビーズ。。。

オイびっくりマークガッカリすなよちょっと不満ガーン



さくらん坊が大好きな硬いササミのお菓子犬飛び出すハート

さくらん坊はお菓子だとわかると大興奮。

喜んでくれた犬ルンルン


次はオチビーズの番。



各々プレゼントを開けるプレゼント


とりあえず、サンタにお手紙で頼んだ物を探すオチビーズアセアセ

(入ってないけどね。。。)


旦那君と私からの今年のクリスマスプレゼントはこちら。


ニコこみるへのプレゼントプレゼント



・練習用水着(サイズアップ分)

・クリスタルパズル(SNOOPY)

・ナノブロック(SNOOPY)


にっこりみるこのプレゼントプレゼント



・練習用水着(サイズアップ分)

・クリスタルパズル(SNOOPY)

・ナノブロック(ちいかわ)


でした。


練習用水着は初ミズノ。(常にarena使用)

前に某大会の会場に来てたショップのブースで《欲しい》と言っていた柄なので、安くなっていたのでコソッと買っておいたもの。


ほんわか『あの時買っといてくれたんやースター


と、覚えててくれたみるこキラキラ

対して、こみるは何も覚えてもなかったけどねー泣


と、まぁ脱線しまくりですが、無事に我々からのプレゼントを発見&開封イベントは終了プレゼント


日の出時間になったので、外に出てみる。



寒いので、昨日しなかった焚き火をして暖を取りつつ日の出を見ようという事になった。


出してた椅子は若干凍っておりました不安

うー寒い雪だるま



焚き火すると、すぐさまオチビーズはマシュマロタイム。(寝起きまぁまぁすぐだよ不安


ほんわか照れ『ママ(マシュマロ)いる?


と、何度も聞かれたけどさ。。。

何度も丁重にお断りさせてもらった。。。

朝から甘くない!?



さくらん坊も暖かいから焚き火側で暖を取っておりました。



アルフォートに挟んだスモアルンルン



かぶりつくみるこの後ろはいい景色キラキラキラキラ


朝に焚き火をしたので、受付でもらった色が変わる粉はやらなかったので、また次回にでも使おうびっくりマーク


結局。

日の出は雲が邪魔で見れずアセアセ


諦めて朝ごはんタイム鍋



朝ごはんは、昨日のトマト鍋でリゾット鍋

ご飯はサトウのご飯をそのまま煮込んでリゾットにしたので、簡単ルンルン


温まるし洗い物が楽ちんになるし一石二鳥キラキラ


お腹いっぱいになったら、ボチボチお片付け開始。

チェックアウトが9時〜12時と時間にも余裕があり、かなりありがたいキャンプ場びっくりマーク

ただ、受付時にレイト(16時まで)も可能と聞いていたので、レイトをお願いする事にしたのだが、タープだけ残して片付けれる物はちょこちょこお片付け。



オチビーズもテントの片付けも手伝ってくれたよーキラキラ


夜露や結露で濡れてるテントやシート等を乾かしつつ、ボチボチ片付けを進めながら。。。

たまに休憩してオチビーズはSwitchしたり、私達は焚き火にあたりつつゆっくり景色を見たりしつつ。。


元々レイトをする予定ではなかったけど、ロールパンやウインナーとかが残っていたので、その辺を使って簡単にランチをする事に。

(ケーキも残っていたしねーショートケーキ



寒いけど、とりあえず外で食べる笑

風強かったから、ピクニック気分とはいかなかったけどね泣き笑い



ある程度車に荷物を積み込んで、最後にこのプライベートな景色堪能。

(相変わらずさくらん坊は水辺を嫌がるもやもや


14時過ぎにキャンプ場をチェックアウト。


毎度思うけど、やっぱり2泊はしたいなぁー(した事ないけどもやもや

ここのキャンプ場、高規格なのにリーズナブルでビックリスター


Cサイト→3560円


サイトはシーズンによって値段は違うのだけど、今回はシーズンオフなので1番安いバリューシーズンの価格帯だったが、安いキラキラ


電気使用代→追加なしキラキラ
ペット利用代→追加なしキラキラ
入村料的な物→なしキラキラ

レイトチェックアウト→1010円

全サイトオートサイト・全サイト電源付・全サイトペット可な上、キャンプ場内侵入時はゲート有等魅力もたんまり。

そりゃ人気だよね飛び出すハート


で。。。
帰りに先月エバーグレーズ琵琶湖に行った時に寄らなかったコチラに寄りました飛び出すハート


よく関西ウォーカーとかで目にする、【BIWAKO】のモニュメント笑


遠くの山はスッカリ雪化粧雪だるま

おねだり『雪沢山あるとこ行きたいー雪だるま雪だるま作りたいし、雪遊びも沢山してみたいーびっくりマーク
注意最近よくおねだりされている)
と、雪山を見て言っておりました。。。

ちょっと不満(じゃースノボとか連れて行く?親はメッチャ行きたいけどさー。。。それでなくても(コーチに)キャンプや帰省であんまりいい顔されてないのに、スノボとか流石に怒られそうな気が。。。スケボー習ってた子も怒られて辞めたって言ってたしな。。。魂

できるだけいろんな経験させてあげたいから、連れて行けたらいいなぁー。。。
いい加減怒られそうでコーチ怖いけど滝汗
とりあえず。。。保留。。。笑

モニュメントで写真を撮った後は。。。

温泉へー温泉
キャンプ場でシャワー等浴びなかったから、お風呂入りたいよねー温泉


ピエリ守山という商業施設内?隣接?してる温泉施設【守山温泉 水春】へ。

さくらん坊は夏じゃないし、しばし車でお留守番犬もやもや

キャンプ場でレンタルタオル無料券もらったしねルンルン

大きなお風呂が好きなオチビーズは、久々の温泉施設にテンション上がっておりましたルンルン

琵琶湖が見える温泉施設で色んなお風呂がございましたスター
冷えた身体をしっかり温めて、さくらん坊を車で待たせてるので、ある程度で切り上げて後にしました温泉

その後は。。。
家路につきましたリムジン後ろリムジン前


という事で。
今回初の冬キャンプ(12月末だし冬キャンプだよね)していましたーびっくりマーク
しかもクリスマスキャンプサンタ

心配していた寒さも全然やれたので、快適なキャンプとなりました飛び出すハート

マイアミ浜オートキャンプ場周辺はコンビニもあるし、管理棟ではレンタルや販売商品も充実してる上、大型商業施設も車で少し走ればあるので、忘れ物や買い忘れ等あっても全然オッケーOK

安心感たんまりのキャンプ場だった。


小学生までの間は家族で楽しい事をしたいびっくりマーク
いろんな経験をさせたいびっくりマーク


子供が生まれた時から思ってた事なので、日々忙しいオチビーズと旦那君の予定と睨めっこしつつ、また家族で楽しめる事をやりたいなぁーと思ったのでした。
こみるは来年小学6年だしね悲しい

今年の我が家のキャンプはこれにて終了びっくりマーク
3回行けたニコニコ
来年もとりあえず行けるように頑張るぞ飛び出すハート


    

​これにて、マイアミ浜オートキャンプ場でのクリスマスキャンプシリーズは終了となります。読んでいただきありがとうございましたニコニコ