《スイミング》課題は山積みな1点→5点。。。アップは80点。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。

今日も朝からスッピンでバタバタしている⭐︎みるく⭐︎ですアセアセアセアセ


もうすぐオチビーズがプールから帰ってくるよーアセアセアセアセ


さて。


うちの次女みるこさん。

以前から言ってますがアップが遅すぎ問題もやもや

みんなアップとはいえ、結構ガンガンに飛ばすので。。。アセアセ

みるこは相変わらずアップがピカイチで遅いそうなのですが。。。魂

どうやらサークルはまもって泳げるようになったようですダッシュ


みるこは、今泳いでるレーンの中でも大会でのベストのタイムは早い方なので。。。


ダントツ遅れてサークルもまもれずアップを泳いでる姿は、サボってる様に見えるのかコーチからしてもイライラするようで。。。もやもや

(私が観ててもイライラするムカムカ

やり直しさせられて、最初の練習メニューができない等も多々もやもや

アップに遅れてるようでは、いくらベストが速くてもうちのチームでは上には絶対上がらないので。。。もやもや

本当に大問題タラー


ただ。。。最近は周りよりは遅いながらもサークルは間に合ってるようで、コーチからも(アップは)80点!と言われたと言っていましたダッシュ


観覧してないからどーなのかわからないけど、こみるに聞いてみたら。。。


もぐもぐ『まぁ、マシなんちゃう。遅い日もあるけど一応サークルには間に合ってるし。』


という事なので、少しマシになったのでしょうか。。。ね。


次から4年生になるし、いい加減今年こそは頑張ってアップ泳いで、アップ問題から解放させて欲しいチーン



で。対する長女こみるさん。


こちらはこちらで、大の飛び込み下手くそ問題を抱えております魂


うちのチームは飛び込み台は常に常設されてるので、練習で飛ぶ事もしばしばあるのですが。。。

一向に成長する様子なしもやもや


ダントツで下手くそだと思われます驚き


最近、本人もいよいよヤバいと感じてきてるらしく。。。

飛び込んだ後、コーチにアドバイスやらを自ら聞くようになったようです。


少しづつ意識するようになり、カーネルコーチ(こみる達の選手のクラスの大元締め的なコーチ)に、『以前より少しマシ』と言われるようになったらしいキラキラ


いつもこみるを見てくれてるお兄コーチからは、


グラサン『5点!!前は1点やったけど笑

(因みにみるこは35点だったらしい。100点の人はおらんらしいアセアセ


と言われたそう。


4点アップアップ


こればっかりはスモールステップでいいから上達していって欲しいアップ


ほんでもって。

カーネルコーチには。。。


サンタ『こみる。懸垂できるようになったか?


といつも聞かれるらしく。。。


ニコ『できるようになってません。』


サンタ『早くできるようになってくれよー。こみるは泳ぎは良くなってさ。今すごく良いからさ。プッシュの力が弱いんだよーもやもやだから頑張ってできるようになって。』


と、いつも言われるらしい。。。


頑張って1年前からフォーム直されてたし、褒めてもらえるようになったのは嬉しいけど、ずっと言われてる力をつけるのはなかなか進まずもやもや


腕立てとかもしてるんだけどなぁ。。。もやもや


こちらもすぐにできるようにならんだろうから、毎日少しづつやってスモールステップで頑張るしかないねアセアセ


そんなこんなでオチビーズが帰宅したので、次はピアノ行ってきますアセアセアセアセアセアセ


近所でつくしが上がってましたーニコニコ

春ですねー桜