《スイミング》イジメ問題、子供がコーチに言う編 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校にキャンプ、大忙しな毎日です。

前のブログでも書いた選手コースのイジメ問題。


昨日、練習前に当事者のみるこがコーチに『コーチ、お話を聞いてください』と、みるこの語彙力全開バリバリでコーチに話してる中。。。


姉こみるには、Uが『みること話すのはUの許可がいる』的な事を言った事を、本当に言ったのかの事実確認をSちゃんにしてもらってました。


Sちゃんは『言われたよ』と言ったようで、こみるは『今みるこがコーチに言ってるし、今日ママがコーチと話すからUに言われた事守らんていいで』と伝えたらしく。

話の最後にみるこもコーチに『今日練習後、ママがコーチに話があるのでお時間下さいと言ってました。』と言ったようで。。。


いつも通り練習開始。


一通りプールでの練習が終わった後、陸上トレーニングの時間に、コーチがU・Sちゃん・Kちゃん(←今回関係ないのに何故か参加)・そしてうちのみるこが呼ばれ、事情聴取があったようです。

(↑この(一見当たり前な)プール側の行動にちょっとビックリしたびっくり


その中で。。?

ショボーン(コーチ)『U、Sちゃんにみること話すのに自分が許さなあかんって言うたんか?』


U 『言ってない。』

Kちゃん『言ってないと思うでー。Kちゃん知らんもん。』


ショボーン『U、コーチ怒らへんから、ほんまのこと言うてや』


U『だから言ってないって!』


ショボーン『。。。Sちゃんはどーや。Uから言われたか?』


Sちゃん『。。。』


ショボーン『ここではな、ほんまの事言わなあかんねんで。』


Sちゃん『。。。私は聞いた。。。』


ショボーン『U、SちゃんはUから聞いたって言ってるで。もう一回聞くけど、ほんまはどーやねん』


U『だから、言ってないってムカムカ


ショボーン『そしたら、Sちゃんやみるこが嘘ついてるって言うのか?


U『。。。言ってないもんは言ってないもんムカムカ


という感じやったらしい。。。ムキー

(もうこの会話がUという人間を物語ってる気がするわムキー


私と旦那君はというと、陸上トレーニングが終わる時間の少し前にロビーのソファーでコーチ待ちをしておりました。


終わってロビーに出てきた姉こみるが、『陸トレの時に、コーチがUとKちゃんとSちゃんとみるこ呼んで話してたで』と、教えてくれました。


こみるに『Sちゃんに練習前にちゃんと聴いてくれた?』と聞くと、『Uに言われたって言ってたけど、あんまり気にしてなさそうやったけどなぁー』と。。。


その後、早めに出てきてくれたコーチと合流し、話し合う事になりました。