調節緊張症の診断から1ヵ月経ちまして。。。 | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。

どうもーニコニコ

10月になり、もう今年も終盤に差し掛かっとりますねーうずまき

今日は土曜日!
朝から大量の洗濯物と戦っておりますもやもや

お休みの旦那くんとオチビーズは朝から陸上に行ったので。。。
お一人様タイムキラキラといきたいけど。。。
とりあえず上靴洗って、買い物やら行っとかないとなもやもや



さて。

昨日は長女こみるさんが1ヵ月ぶりの眼科診察でした!

ひと月まえ、調節緊張症と診断されたこみる。


昨日は経過観察の検査日。


仕事後、学校に迎えに行き。。。
帰って着替えてオニギリ(眼科後スイミングだから)やらを食べさせて、とりあえず眼科へアセアセアセアセ

なんやかんや検査された結果。。。

視力が少しばかり回復しとりましたールンルン

1ヵ月前は0.15と0.2だった視力は0.4と0.6(←確かアセアセアセアセ)まで回復!!

目を10分休めて計り直したら0.7とか言ってたような!

今回は眼科後の予定の加減で、次女みるこも一緒に病院に連れてってたので、イマイチちゃんと結果が聞けてなかったタラー

今のままで回復が止まってしまったらメガネを作らないとダメだけど、もう少し回復したら要らないかなーって言ってもらえたので。。。

次の検査・診察日まではしっかり目薬をさして過ごしたいと思います!!


本人も前より見えてる自覚があるようだし照れ


いずれメガネっ子になるんだろうけどさ。
ドが付くほどの近視な私としては、メガネもコンタクトも煩わしいから、裸眼で過ごせる方が良いに決まってるし。

次回もちょっとでも回復していますようにキラキラキラキラ


ではでは。
良い週末をうずまき