調節緊張症?! | ☆みるく☆工場

☆みるく☆工場

しっかり長女こみる・マイペース次女みるこ・家族思いの旦那君と⭐︎みるく⭐︎のドタバタ家族の成長ブログ。
年子姉妹、スイミング選手コース・陸上クラブ・ピアノ・書写に学校に家族で遊び(キャンプ・野球観戦等)、大忙しな毎日です。

今日近所のスーパーに行くと、こじんまりとした北海道フェアがやっていて、《ソフトカツゲン》が売られているのを見て思わず買った⭐︎みるく⭐︎です口笛


どうもですうずまき


最近全くニュースらしいニュースを見てないけど、かなりヤバ目の台風が近づいてきてるらしいですね。。。

何処も被害がありませんようにもやもや


 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


さて。。。

先日の水曜日の事。。。

長女のこみるが学校から封筒を持ち帰り。

中身はね。。。


視力検査で両眼D判定ガーン

《教室の前列でも黒板の文字が見えにくいことがあります。》ポーン

持ち帰った日に速攻私のかかりつけの眼科にダッシュで受診してきましたアセアセ

去年も悪かったけど、眼科で測ってもらったら両眼共1.2だったから、またそんな感じなのかなーもやもやとか考えたけど、病気だったら困るしアセアセ

眼科で視力検査したら。。。
技師さんが近づいて来られて。。。

「今回は本当に視力が落ちてそうですタラー」 

と申し訳なさそうに言われて。。。もやもや

10分目を休めて再度測定。。。

結果。。。

右目・・・0.2→(10分休む)0.6
左目・・・0.15→(10分休む)0.4

ちょっと回復。。。ぐすん

先生の診察後少し話したけど。

調節緊張症 らしい。


とりあえず、メガネは作らず1ヶ月様子見。

仮性近視という事なのかもやもや

とにかく1ヶ月後の診察日までは、目薬を毎日欠かさずさして視力回復傾向にあるか確認するみたい。

回復してくれたらいいけどなぁーもやもや

うちんちはスマホやタブレットは使ってないし、ゲームも週末に1時間だけ。。。と目には気をつけてたつもりだったけどアセアセ
親として反省ガーン

まぁ私も極度の近視だし。。。

メガネで見えるようになるんだろうけど、できるだけ裸眼がいいよねチーン

裸眼に越した事ないもんタラー


とにかく。。。
今は目薬欠かさずがんばりますアセアセ


そして。
今日は少し早いけど、こみるの誕生日会を夜にする口笛

ご飯の準備とかそろそろしまーす口笛