先週、Rママから「Sちゃんがバーバーのポテトサラダを食べたいと言ってます」とのlineが。

 

あら珍しい!

てか初めてじゃない?

Sちゃんが、そんなこと言うなんて。

 

そのlineを見ていたRママのお母さんが一昨日

じゃがいもを持参してくれていたので、ちょうど

タイミングが良く。

 

それじゃ、ハムだけ買ってこようと。

 

帰宅後ジャガイモを洗おうとすると、え~

またまた表面が緑色のものが。

 

猛暑の中、もう一度スーパーへ!?

 

よく見たら、大丈夫なものがあったので、

皮を厚く厚くむいて作りました。

 

教訓:ジャガイモはよーくチェックすること

 

暑いのでジャガイモ、レンジでチンしたら、

硬い部分が残って、何度かやり直し。

 

教訓:ポテトサラダの時は、水からゆでる

 

ちょっと量が少なくなりましたが、どうにか

無事にお裾分けできました。