「私のおじいちゃんが昔から言うんだけど、文化の日は必ず晴れるんだって
」
毎年、文化の日の朝、窓の外を見て、OL時代に勤めていた職場の先輩が言ってたことを思い出す![]()
その先輩は文化の日が誕生日で、私が
「先輩の誕生日は、祝日で仕事しなくていいし、休めるし、デートもできるし、実に素晴らしい日に
生まれましたねぇ~
」と言ったのがきっかけで、始まった会話![]()
そういえば文化の日は、必ず晴れるから、結婚式の予約も早くから埋まるとか聞いたことあるし![]()
今日は、風が多少あるものの、秋晴れと言ってもいいくらい清々しい快晴![]()
コーは、友達と某大学の文化祭へ
夏休み中はオープンキャンパス、今は文化祭と、色々な大学を見て自分に合いそうなのを考えて
行くのだろうね
色々見るのは、いいことだわ
サーも友達から電話がかかってきて遊びに出かけ、スーも友達と遊びに出かけた![]()
子供達が家にいないので、私も熱い紅茶を飲みながら、読書中![]()
午後から用事があるけど、つかのまの自分時間って素敵だねぇ~![]()
今日も良き日になりますように![]()