私のコロナ療養で

10日ぶりにデートって日

 



その日は夜に隣県の山の天文台の🔭星観望会に予約があるから

それまで山の近くの🏩でゆっくり過ごそうってコースでしたラブラブ




ドライブがてら景色いい所行って

ちょっと田舎のIC降りてすぐにあるラブホ🏩でゆっくり過ごすの、2人とも好きなんです〜キラキラ




でもきっとそんな人が多いから、田舎のIC降りてすぐって🏩多いんですよね昇天

カップルのオアシス飛び出すハート

ドライブして→景色いいとこでランチやお茶→🏩


いい季節になって来ましたね〜ワクワク飛び出すハート




だけど恋人はちょっとでも長く、できるだけ長く、私といちゃいちゃマッタリ肌を合わせて過ごしたいキラキラ

2〜3時間じゃ無理!とよだれ





可愛い〜ラブラブ

長く一緒に居たい!って気持ちがすごく嬉しい


部屋でいちゃいちゃゆっくり過ごしたいのは私もだけど、2人で経験するおでかけの楽しみや会話も大事にしたいキラキラ

それを両方充実してくれる恋人くんラブラブ




今回はなんと5時45分発で1時間かけて迎えに来てくれました〜😂

たまにある6時半集合😂





夕方までゆっくり2人きりの幸せな時間を過ごして

夕陽を見ながら天文台へスター




星を観ながら意識が地球からぐんぐん遠ざかって

大気圏を超えて、宇宙へ🚀




色んな遠くの星を天体望遠鏡で見せてもらったり

外に出れば山頂は満天の星💫

肉眼でも見える色んな星を、説明つきで見たり



人工衛星の列車、スタークリンクも見えました〜🤩

発射されたばかりの人工衛星🛰️たちが、まだそれぞれのルートに行く前に連なって飛んでる状態で

ある一定の角度の時だけ太陽光の反射で地上からも見ることができるそうな😳


それはまるでリアル銀河鉄道のよう!でした〜おねがい





地球上で毎日あれこれ悩みながらも一生懸命生きてる私たち

そんな数十年も宇宙の長い長い営み時間の中ではほんの一瞬

そんな小さな存在の自分たちと宇宙の繋がりは見上げるだけ!

私たちも宇宙の一部にいること普段は忘れてるけど

たまに夜空を見て、思い出して

届かないけど見える世界に想いを馳せる

何千年も人類が不思議に思ってた夜空に広がる景色

この空はどうなっていて、自分はどこにいるのか?


ここ100年くらいでどんどん解明されて明らかになった宇宙の広がりのレクチャーを聞きながら

一緒に経験できてるその瞬間を尊いと思って

そっと感謝した昇天飛び出すハート



こんなに人と深く繋がったり、好きって感情を味わう豊かな経験をプレゼントしてくれてありがとう🎁✨

感謝してるよニコニコキューン