今のネイリストさん、ネイルの相性もバッチリだからもう2年くらい通わせてもらってるし

話しも楽しくお相手してくれるニコニコ



4週間毎に2時間半のネイルタイム飛び出すハート

ダラダラと色々お喋りするんだけど



先日は色々話してて自分の気づきがあった〜キラキラ



今月は旦那が4週間怒って口きいてないんだよね〜

って話してて


じゃあちょっと話し合いの練習してみる?って事で

ネイリストさんが旦那役になってコントみたいにシュミレーションしてみた笑い



私「ちょっと話しがあるんだけど

何怒ってるの?」

旦那役のネイリストさん「じゃあ聞くけど、あの日どこ行って朝帰りした?」

私「え…っと、友達。自爆〜🧨💥」


…って絶対なるよね?

だからまずその答えをホルモンヌさんが用意してから話し合いしないと自爆ですやん〜🤣🤣🤣



って🤣

それからも色々2人で旦那役になって会話シュミレーションしたりして

自分の立場、旦那の立場、子供たちの目線になったりしてみた



すごく当たり前だけど、旦那が怒ってる原因は私

私は特に今何も怒ってない🤷‍♀️



どこに朝帰りした?誰と?とかうるさく聞いて来られたり、出かけるな、とか制限してきたら嫌だけど

普通にデートも朝帰りも継続してる😳



毎日別々の時間帯に暮らしてて、すれ違ってるし

顔を合わせるのも1日1回あるかないかくらいだから


旦那と口を聞いてない事も普段は忘れてw

特に私は普段どうりに機嫌よく暮らしてて🥰



なら、話し合いを急いでする必要ないかも?



この期間

離婚に向けて、自分の経済的な自立するために

自分(自分彼氏)に活躍してもらおう



もし私に充分な収入や貯蓄があれば離婚するか?って自答したら、それがセロトニンの幸せを考えた答えになるのかも



だから、まず自立できる財源を確保する

その間に娘の進路も決まるだろうから教育費もはっきりわかるし、

話したい事、言いたい事を自分の中で整理したりシュミレーションしたり



じっくり心穏やかに準備しよう👍

私にとってこの期間があるのすごく有利、チャンス、かも昇天