選択を迷っているとき、悩んでいるとき

女性って悩みをシャアして友達や周りに話したり、意見とか好きな解答を取り入れたりしがち



対して男性って、重要な選択の時こそ誰にも相談しないで内に篭りがち…と思うの私だけ?



恋人は、元カノが恋愛指南とか恋愛アドバイス、男心とは系のアカウントをフォローして参考にしてたのがすっごい嫌だったと驚き

作戦とか戦略的な事をされたと気づいたのが冷めポだったって言ってた煽り



ん〜

女性は不二子ちゃんみたいに焦らして追わせて、みたいな「追わせ」するのが本質みたいな所あるから元カノそんな理由で冷められて、え〜って思ったよ驚きガーン



私だって実際いまこうやって

自分の悩みをネットに晒して発散したり考えを整理したり、他の人の文を読んで気づきをもらったり昇天🙏



ちょうど半身浴しながら離婚について考えてたら

ピン!っと来る例えをコメントしてもらったのでシェアさせてくださいラブラブ



私が3回の離婚を経験した方にその飛び込む思い切りの良さを称賛したら…下差し


「みんな、自分の天秤に色々と乗せてみて、その中で自分の最善を選んでいるんだから、それはそれで🆗なんだよ✨

今回のホルモンヌちゃんが、

もしかしたら新しい選択になるかもっでだけで、タイミングは全てがベストなんだよ」



って、ほんまそれ〜😭😭😭

いい気づきをありがとう!



私もレスになって18年!

色んな物を天秤⚖️に乗せたよ…



天秤⚖️に乗せて測って

それを見てその時々の最善の選択してきた





右の皿には

男女の愛情






左の皿には

2人の子どもと私自身の安定した生活、それに必要なお金、私の自由に使える時間、恋愛風味のセフレとセックスする時間、美容にかけるお金


色んな物を乗せて



左脳で考えて感じる幸せの条件の皿に載せすぎて

そっちが重くて



身体で感じる愛情、そこから発生する心の幸せに重みを置いてなかった








男性の愛情を感じたい、愛情を注ぎたい、愛してる男性と深く関わり許容しあいたい、


こんな私の要望は、生物としてたぶん原始的な欲求なのに

社会的に考えて感じる幸せのウェイトを大きくして

愛情を軽んじてた…自分でネガティブ




夫、父終の役割は果たすけど、妻子とほとんど心の交流を保つ努力を放棄した旦那




その事に失望しつつ、関係を良くしようと衝突する事を避けて、たくさんの恋愛風味のセックスで満足してた



だけど、今今年たちが成長してきて

左の皿から重みが取れて軽くなってきて

天秤⚖️のバランスが変わり始めたとき



ちょうど2週間前から下の子が2ヶ月の語学留学行ってるから夫婦2人だけの借り暮らし




ちょうどその時期に、

突如旦那がキレて、今家庭内別居凝視



何に対して怒っているのか、言わずに突然口を聴かなくなる



こんなこと、今まで何回もあったびっくりマーク

何かにキレて、3ヶ月くらい口も聞かずに部屋に閉じこもって家庭内別居して、ほっといたら話すようになるみたいな宇宙人くん




話し合いができない人だから、ここまで続いた

私が愛情より、安定した生活を選んできたから



旦那は何を天秤にかけたんだろ…🤷‍♀️

本音を言わない人だから知る由もなし!





愛とお金を天秤にかけるイラストいっぱい出てくる爆笑

みんなやっぱり天秤にはこれ乗せる流れ星



それだけじゃないけど! 親や子供に迷惑や心配かけたくない、とか?なんか自己犠牲?もやもや