毎日バタバタ!



娘は明日の夜、2ヶ月の(海外バケーションみたいな)留学に旅立つ✈️ 

楽しいだけかもだけど、しっかり学んでちょっとでも経験つんでたくましくなって帰ってきて欲しい!

私にできるのは、事前準備の手伝いと見守るだけ昇天

娘はしばらく会えない友達と無事(たぶん欠点免れて)テストが終わって遊びまくってる笑い



さらに明日の午後からは庭プロジェクト

第二段のお手伝いの人が来てくれて埋まってるブロックを再配置して人工芝生エリアと植栽エリアを区切る所までやってもらう


完成理想図


見積もりに行ったB社で作成してもらったパース

後ろのフェンスが植栽がフェンスの外に並んでて

外せないことがわかって外からの出入りができないため、重機が入れない、搬入が大変で超割高になるのでお願いするの諦めた…



なので庭職人さんに力仕事は手伝ってもらいながらパース図を目標にして

手作業で半分くらいDIYでリフォーム予定🔥

植栽は自分の車と人力で持ち運びできる、もうちょい小さめのサイズを植える予定



今夜は、じーじばーばも一緒に晩ごはんを食べに行く会!

その後、家族と別れて明日休みの恋人と合流してお泊まりハート

明日の庭の人が来るまでに帰らないと〜🐸ダッシュ



そして、来週頭に洗面ボウルの交換も工事の調整済み…なんですが

ここで、さらに嬉しい事がわかった‼️



交換の費用85800円が保険適用になるだけでもめちゃくちゃ嬉しかったのに

さらに、保険会社から適当金額の決定のお知らせが来て、修理代の3割増ですと😀

え!家の地震火災保険使うの初めてだから知らなかった〜

大きな災害で保険請求しないといけなくなったら、仕事も休むだろうし、精神ダメージも大きいからこれはすごく助かりますね!

私も洗面ボウル割れただけであちこち見積もりの連絡したり、ストレスや時間がかかったので

お金で返ってきてめちゃくちゃ嬉しい🥰

プラスの25000円なんか自分に良いことに使いたいいと思います❤️‍🩹

もちろん、激おこした娘にはコレは内緒笑い



さぁ!今日も明日もフル活動♪

楽しみ〜




保険会社さん、ありがとう!

かみさまありがとう昇天

楽しんできま〜す流れ星