今日初日!! | ネイル&占い勉強日記(占い勉強お休み中)

今日初日!!

いよいよ 新しいスクール初日です。

どきどき、、

このスクールは正直「勢い」「タイミング」で選びました。

本当は、自分のできないところだけ、じっくり個人の先生について、教えて欲しかったのですが、

私がネイルを始めたきっかけ、それは、、「就職。」

このまま、今のアルバイトをつづけても、暇だわなにもならないし、

暇な割には休めないし、お給料あがらないし、、、とナイナイづくしだったのですが、

作品を作り続けるためには、よい環境だったのかもしれません。

しかし、結婚予定もなく、本業(彫刻)でもどんな有名になったところで、食べてはいけない。。

やっぱり手に職!と思ったわけです。

現実は、、

練習モデルがいない(泣)

一流のネイリストさんはモデルさんにも恵まれると聞きますが、。、

周りの人も本気で私がネイリストになると思っていいないのか、非協力的でしてねえ。


そしたら、お金払ってでも、他人の手でやらしてもらわんと!

と、 本日からいくスクールに決めたわけです。

アートとか、そうゆう細かい技術は単発のセミナーでいいやってね。

でも、正直不安です。

こんなにスクール通って、ネイリストになれなかったら、、(ならなかったら、、)

後戻りはできるのかしら??

どうでしょう。

とりあえず、行ってきます!!