新年度始まりました~

早2週間?!爆速で過ぎていった…

 

今回は婦人科には行ってない周期なのですが

高温期続かないっていうかないです真顔

 

 

元々排卵できていたり無排卵だったりするタイプでして

いつもはD11~13あたりで卵胞を見ていただいて、排卵促進剤を注射してます。

 

生理周期が短め(最短18日周期とか)だったしPMSや生理痛も酷かったから

何回か婦人科には通院して、ピルや漢方薬を処方してもらっていたんです。

でもそこに無排卵月経だったかもという認識は全くなくて…。

生理が来ていれば大丈夫!と思っていました。

結婚して妊娠を目指して基礎体温をつけてみたらあれ?という感じもやもや

 

生理周期が短くなったきっかけをはっきりと覚えていて

ずばり「進学して上京して一人暮らしを始めたこと」なので

環境の変化が多い4月。皆様もお気を付けくださいUMAくん

 

少しでもいつもと違うぞと思ったら

一度婦人科を訪ねてみるといいかも知れません。

 

 

私の場合そこに妊娠できないことの原因があるのかは分からないけど

30代の今、後悔していることがあるとすれば自分の体を過信していたことです。

 

さぁまた1週間何とかやり切りましょう!

 

最近購入したものたちを載せて終わりにします~

 

 

ずっと使ってた有線イヤホンを失くしてしまったので買ってみた初ワイヤレス。

快適だしマットなブラックでお気に入りです飛び出すハート

 

 

仕事で使うスリッポン。靴のサイズが小さいので、店舗よりネットが便利。

こだわりのない消耗品なので価格重視で選びました。