4.5月は自分でも驚くほどに予定を詰め込んでしまった....。

私、仕事で疲れたり頭パンクしそうになると

あぁ、どっか行きたい と、旅行のことを調べるクセがあるらしく指差し

(最近夫に指摘されるまでまんまと気付かず)


兄が亡くなってから最初は本当に日々をこなすので精一杯で、電車で通勤しながらこそこそ泣いて、もうどこにいる時も苦しくてしんどかったのですが、段々と自分の性質が戻ってきたのが2023年


で、飛ばしすぎな2024年

元気に過ごせてる証拠ではあるんだと思う。



GWは大阪へ飛行機

ぴゅ〜っと飛んでました。



ライブレポ探しの方の検索避けのために書きませんがアーティストのライブ行ってましたギター




実は2022年、小沢さん(書いてるけど苗字だけだからいいか笑)のライブ。



東京で行われた日、行くはずだったけど兄の命日になってしまって行けなかったんです。


元々音楽が好きで好きでたまらないので、

子供産む前は日本海外問わずたくさんのライブに出かけてたのですが、兄が亡くなってからライブの予定を入れるのが変なトラウマになって、克服するまで結構かかりました。

一人で行くライブは何度もチケット無駄にしました。

取るんだけど、行けない。

ので、ほとんど夫と一緒に出かけています。

(ほぼ100%好きなアーティストが一緒なのです)



そういえば命日の前の日は映画を見ていたから、同じ映画館で映画を観るのも怖かった。

大事な人を失うのではないか、みたいな変な暗示を自分でかけちゃってね....。

わかりますか、この感覚。


同じ景色、同じシチュエーション。

恐ろしいですよね。




話戻りますが、そんなわけで私にとっては2年越しの夢のライブでした。

世代は違うのですが、本当に好きでおすましスワン

歌詞を聴くと"生きよう"と思え、この二年間はとにかく救われました。

歌詞にあそこまでの強い気持ちをこめられる方は中々いないと思っています。


熱いお客さんばかりで、演出も素敵で、ドレスコードまであって本当に特別な夜でした。







大阪城に



地元の喫茶店に





お好み焼きたこ焼きー!




憧れの阪急電車(綺麗!すてき!



とても良い旅でしたチューリップ


なんだか旅の間も、ずーっと兄を考えてましたが。


今頃どうしてるかな、って思いながら歩く道は

いない兄と更新する思い出。

寂しいけれどずっとそばにいる気持ちなので、

それはそれで楽しいのです。


生きていた頃は味わえなかった気持ちです。




良かったわけじゃないんだけど

そうやって気持ちを落ち着けるのです。今日も。