吉村珠実\(^o^)/「一人一人が主人公。」 | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/

みなさん✋(◉ω◉)よぉ



{5031E814-D2C0-43AF-992A-4D972AEB8CF9:01}



よしむらでござんます






みなさん、唐突ですが…

「主人公」と言ったらどんなことを思い浮かべますか?
「センター」と言ったらどんなことを思い浮かべますか?






























































…「努力」と言ったら何を思い浮かべますか?


みなさんが思い浮かべていること、だいたい想像つきます。

今回のブログでは
「努力」について少し真面目なブログを書かせていただきます

日本語ガタガタだけど最後まで読んでください(震え声)


みなさんからもよくリプで送られてくるのを見ます

その中でも多いのは

「◯◯は残念だったね…
これからは努力してがんばれ!」

という内容です

確かに励ましの言葉でもあるし

正直に言うとすごくすごく嬉しいんです♡


…という簡潔な話ではなく


◯フォーメーションを覚えるため
◯正規メンバーに昇格できるように

「努力」と言われたら大体この2つが挙げられると思います。






でも




こんなの当たり前

こんなことができなかったらアイドルなんて無理…だとわたしは思います。



「そうだ!レッスン欠席0にすればいいんだ!」


当たり前の当たり前。

レッスンに参加してのステージ。

ステージは

みんなが楽しめて
みんなが喜んでくれて
みんなが笑顔で

みんなが大好きな私たちに会いに来てくれる

みんなを笑顔にするためには

私たちが笑顔でなきゃいけないんです。


みんなを喜ばせるためには

私たちが喜ばせなきゃいけないんです。

みんなを楽しませるには

私たちが楽しまなきゃいけないんです。

みんなが会いに来てくれるには

私たちの「努力」が必要なんです。


正直思ったことはありませんか?
⚪︎今日の◯◯ちゃん、なんかちがうよな~
⚪︎あれ?◯◯ちゃん、体調悪いのかな?

って


それは私たち自身が
楽しめてないからだと思います。




自分に足りないことはなんだろう

自分に必要な”もの”ってなんだろう

考えるときがよくあります。

人気がないことだって

足りないこと多々あるはず

私に必要なものは何?

ずーっと考えていくうちに

私の大好きな「ラブライブ」が浮かんできました

すきだから。ずっとすきだから。

何が浮かんだかっていうと

「主人公」


そう、主人公。主人公なんです

ラブライブ!の主人公でもある穂乃果ちゃん

主人公だからって
選挙がないときは必ずセンター。

主人公=センター

って考えてもらうと分かりやすいかな。

穂乃果のこの言葉がぐさっときました
「みんなが歌ってみんながセンター!」

そこで私も思った。

主人公、

このHRを作り上げる主人公になる。

研究生だってできるはず

小さな主人公。
小さな主人公になるんだっ!


穂乃果ちゃんは私とすごく似てるんです
学年は真ん中で
わがままで
少し気分屋で
おっちょこちょいで



一番人気がなくて…


人気がなくても
きっと何かを作り出せば、
何かが変わる

そう信じてます


私の声優になるっていう夢

叶うまで諦めません

でも、

「何もしてないでしょ?」


言われちゃうよね


でも一つMCを見て分かったと思います

早口言葉、毎日練習してるんです。

声優になれるまで続けます

すこしのことでもいい、

些細なことでもいい、

努力すれば小さなチャンスでも何かがきます。


ーーーーーーーーーーーーー
このブログを読んで

私のことを初めて見た方

意味わかんないって思ってもらってて大丈夫です。

努力して、苦しんで。。。

挫折しようとした時

その時にもう一度見てくれたら

きっと意味がわかると思います。

きっとあなたも少しの努力で変わるはず。

「好きの力で飛んで飛んでみようか?
そこに何かが待ってるから。」


「叶え!みんなの夢!
私の…夢!」


「Someday of my life」
いつか私の人生に
素敵なことが起こりますように…

1人のアイドル、

1人のラブライバーから

思ったことです。



「一人一人が主人公。」



最後まで読んでくださってありがとうございました!


たまにゃん

…………………………………

このブログが良かったって思った方…っ

ツイートをリツイートしてくださるとうれしいです!♡

この記事がたくさんの方に広がりますように……


日本語ガタガタだが

伝わるといいな!