渡辺心♪ 鹿児島のおみやげ | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/






HR10期生ここちゃんこと渡辺心です!

{1B4CAE54-3CF3-46A8-AB76-A2AEDC99AD0F:01}





今日は、シルバーウィークにママが鹿児島から買ってきてくれたお土産を紹介したいと思います(`・ω・´)ノ



薩摩蒸気屋「もぜ かるかん」

{337F2A07-C321-41F8-9963-7A1034722E20:01}


「もぜ」っていうのは、鹿児島弁で「可愛い」って意味らしいです!

かるかんは鹿児島の名産品で、軽いようかん、略してかるかんって感じで名前がついたんだとか…(笑)
もちもちしっとりしてて美味しいよ~ラブ
これにあんこを入れると「かるかん饅頭」になります!





「黒豚の鼻くそ」

{7DA858E8-67F7-422A-9970-5CEA18BB3D7C:01}


ウケ狙いで買ってきたらしいです(笑)
アイドルのブログに鼻くそはちょっと…って思ったけど、あえて紹介させていただきますニヤリ(笑)

結果:普通に美味しいニコニコ

ピーナッツをさくさくした衣でつつんで、その上からココアパウダーをまぶしてあります!
駄菓子の「雀の卵」にそっくり☆

パッケージが可愛すぎて食べるのがもったいないです(°_°)食べるけど←




お土産に囲まれて幸せわせわせ~なナベさんでした\(^o^)/
みなさんもおすすめのお土産があったら、ぜひ紹介お願いします♬*゜




♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



{ADDBA420-D358-47B6-9B9B-4359B0D463F6:01}

明日は、ついについに…!
まぁなさんの生誕祭!!
20歳になるので、大人まぁなさんにもご注目。
ぜひ一緒におめでとう言いたいです☆ミ
劇場でお待ちしてます♩

{26F9EDDB-9B19-43C8-94B2-805BBEA3EB57:01}





最後まで読んでいただきありがとうございました!
いいねやコメントも待ってますウインク







渡辺心