元旦 | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/







こんばんは!
HR10期生のここちゃんこと渡辺心です☆

{1E41C0A6-0AB5-4935-A263-D465B9B393AC:01}









まずは、新年のご挨拶から!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!









2015年初ブログですね✨わくわく
今回は、今日一日のことを書こうと思います!

















朝起きたら素敵なお雑煮をお母さんが準備してくれていました!

{BF4B40D1-76BE-4AC2-847F-078411A7E710:01}





おとそはどうしても苦手なので、わたしはお水でした。笑
美味しかったです♪









そしてお昼からは雪に打たれながらおでかけをしてきました( ¨̮ )

ぼけーっと歩いていると向かいから声をかけられました。
なんと声の主は青木さん!!
まさかの遭遇でした!!
プリクラをとったり、お話をしたり、お店を見てまわったりと楽しい時間を過ごしました!
ありがとうございました✨











お昼と夜はおせちを食べました!


{3164EDFF-06C3-4F56-B1DA-EDF0682C20EF:01}




今まで毎年実家に帰省していたので、福岡でお正月を過ごすのはすっごく新鮮でした!
おせちを自分のお家で食べるのもなんだかうきうきして楽しかったです☆
Twitterで言っていたおせちの意味、調べてきました!
代表的なものだけ紹介してみようと思います!




☆栗きんとん☆
黄金色に輝く財宝に例えて、豊かさと勝負運を願っています!



☆黒豆☆
「まめ」は本来、丈夫・健康を表す言葉で、「まめに働く」など語呂の良さもあって、元気に働けますようにという意味が込められています!



☆数の子☆
数の子はニシンの卵で、二親(にしん)から多くの子がでるのでめでたいと言われています。
子宝、子孫繁栄を祈っています!



☆昆布巻き☆
昆布は「喜ぶ」のことばにかけています。
昆布で健康、長寿を祈っています!




昔の方はこんな風に願いをかけて作っていたんですね♪
私も一年の願いを込めて大切に食べようと思いました!














読んでくださってありがとうございました!






Twitterもよろしくおねがいします!







みなさんが幸せな一年を過ごせますように。













こころ。