望月彩華 ▼ 久留米はよかとこ! | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/


ばんもっちー

{09D80F97-07CA-4B60-95BC-B2BA24C05EBD:01}

朝テレビで久留米の特集されよって
もっとみんなに知ってほしい!
っち思って久留米紹介するー!


まず久留米は焼き鳥の町!
意外と知られてないかもやけど
珍しい部位が多かったり
ホルモンが美味しいことでも有名!

焼き鳥は鉄砲ってとこ行くべし!


そして久留米ラーメン

福岡のラーメン=博多ラーメン
は違うね!!!

福岡のラーメン=久留米ラーメン!!!

とんこつラーメンの発祥は久留米!
博多ラーメンの2倍はこってりしとって
そのこってりもギトギト感じゃなく
飲みやすいこってりなん!!!

{386F39A8-5AC2-47C1-8B44-D35721F39C14:01}

まず有名な大砲ラーメン!
しかもここの昔ラーメンな!!!

そして昔懐かしい店の
丸星ラーメンも有名!!!
値段も安いし居心地もいい!

写真NGやけん
生で確かめて欲しい


他にもたくさんあるけど
言い出したらキリない(°_°)


そしてブリジストンタイヤの町

{AE6E2770-7B71-4865-AC2F-46BD636851F1:01}

太鼓時計も有名です



久留米はヤンキー暴走族も町
とか言われとるけど
私見慣れとったら
怖くないはずばい(°_°)笑


一度色の旅の旅にでも
来て欲しいですまじで!!!


独特の方言も聞いてほしか\(^o^)/
~やけんがら
とか
~ばってん
とか
がば、ぎゃん!
可愛か方言ばっかやけんな\(^o^)/

なら久留米特集でした!


{6DDC6200-32CA-41EB-8D70-1C03F3D8925B:01}
















もっちー