吉村珠実✨「断捨離」 | HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

HRメンバーブログ「劇場日誌。」Powered by Ameba

福岡発アイドルグループ「HR」のメンバーブログです。公式サイト:http://www.hakata-r.com/

みなさんこんばんは♡

たまにゃんだよぉー!

みなさんに、
読んで欲しいことがあります。


それはね、

昨日の学校で、

講演会があったんよ!

その題名がね、

「断捨離」
~あなたは自分のことがすきですか?~

ていう題名やったんよ、

もちろん、最初は

断捨離って言う言葉は知らなかった、

でもね、話を聞いてみると、

すごくいい言葉やったんよ!

では皆さんに質問…

どうして大晦日に部屋を大掃除
するのかな?


わかる?








それはね、

汚い部屋には

神様がこないんだって。

だから大掃除をするって!

と言うことは。

片付けの話なの、
断捨離って、






皆さんは物を大切にしてますか?

物を大切にしていないあなた、

あなたは自分のことがすきですか?


イチロー選手って、

メジャーリーグの夢を叶えるために、


野球の練習が終わったら、

毎回毎回、

バットを

丁寧に磨いていたんだって!

イチロー選手にとっては

野球選手になる

という夢に大切な大切な大切なもの、

なんだね!


物を大切に扱うと、夢がみえてくる。

本当にその言葉が心に残りました。

物も生きてるんだよ♡

今回の講演会はとってもよかった!

断捨離って言うのは片付けの方法のひとつ!

断=一度、これは使うのかな?と判断する。
これからはいって来る不要な物を断つ
(買わない)


捨=いらないものを捨てる。
もったいない!っという気持ちを捨てなきゃ!
今は物が溢れてる時代。
ものを大切にするために、
自分を大切にするために、
思いっきり整理しましょう!



離=執着からはなれる。
(物欲)


私も実践してみよっかなー?って

思いました。

明日から皆さんも実践してみてね♡

短いですけど、最後まで読んでくれてありがとうございました✨


おやすみなさい(((o(*゚▽゚*)o)))






{8D644110-200C-457D-A01C-FB2618FF03E1:01}

よしむらたまみ