2015の旅記録と2016の目的地 | L I F E   I S  A   J O U R N E Y

L I F E   I S  A   J O U R N E Y

ただ思い付くがまま、世界を旅した1年を経て、マレーシアに移住することになりました。

やっぱり去年の旅記録、更新できないまま年越してしまった!!!!



あけましておめでとうございます!!!!


2016年の幕開けはタイ・プーケットで超興奮!!!!な私です。







タイ入国6回目?7回目?にしてやっとタイめっちゃいいやーーん!!ってことに気づきました。



ありがとうございます。



全く正月気分が感じられない東南アジアですが、仕事へのモチベーションだけは正月明けレベルです。



というわけで。



2015年の旅記録


2015年1月 ハンガリー、スロバキア、チェコ、ドイツ

 


ブダペストで年を越し、スロバキア経由でチェコへ


 


そして、大好きなドイツへ戻る。



 
  
はじめてのカウチサーフィンは最高の出会いを生んでくれました。



2月 マレーシア


IMG_20150310_124614672.jpg 


もう何度目の入国なのかわからないぐらい戻ってきてます。



よく言えば旅人、ただのニートを脱出すべく、仕事を探す。



3月 マレーシアから日本へ一時帰国


 

旅人から現地採用という名の身分へ変わる前に日本でしばし休息。



4月 マレーシアへ移住


PicsArt_1430832922773.jpg 


ついに約1年の旅人生活が幕を閉じ、新たな生活がスタート。



5月 コタキナバル、ラブアン


 

コタキナバルとラブアン島へ。



ヒッチハイクでたどり着いた。



6月 


IMG_20150618_221711541.jpg 

仮面リア充ってやつ。



旅人でない人たちとの生活が新鮮だった。




7月


 


日本からじゅんくんとよこやくんが遊びに来る。またおいで~。


 


世界一周を終えたなおにゃんが遊びに来る。


なにこの清潔感満載な写真。




8月 マラッカ


 


父母がやってきたので3年?4年?ぶりにマラッカへ。




9月 タオ島

 


タオ島でダイビング三昧


 

最高の仲間たちが日本からやってきてくれた。



10月 ラブアン

 



一生に2回でもビックリするのに1年にラブアンアゲインって。。



11月 バリ


 


最高。


クタのクラブなにこれ超楽しい。



12月 プーケット



 


年越しに向けてプーケットへ。



そんな2015年は滞在国数9カ国。



2016年に訪れたい場所

数じゃないけれど、まずは10カ国目標。


行ったことのない国は5カ国。


1、ブルネイ

隣国なのに行く行く言って行けてなかったので、今年こそ有限実行。


2、モンゴル

これはかなりむずい。
時間をかけてゆっくり周りたい国なんだよなぁ。
でも夢はでっかく!!!


3、ロシア

ビザ免除情報が入ってきたので、これも候補!!!
超仲良しのロシア人に会いに行くんだ!!!


4、東ティモール


これもずっと行きたいって言って実現できてないところ。
アジアで一番新しい国。
行ってみたい。



5、オーストラリア


だって近いし航空券安いんだもん。
広大な自然が見たい。




今年もたくさんのところへいけますように。



LIFE IS A JOURNEY.