年越しの場所ってどうやって決めてます? | L I F E   I S  A   J O U R N E Y

L I F E   I S  A   J O U R N E Y

ただ思い付くがまま、世界を旅した1年を経て、マレーシアに移住することになりました。

最近ビーチの記事ばかり更新していて、当の本人が若干ビーチや南国に飽きてきたので、常夏マレーシアからずっと更新が途絶えていたハンガリー編をお送り致します。



(てかハンガリーってもう11ヶ月も前だよ。。記憶ない。。)



毎年、この時期になるとお決まりのように

ええええええうぇえぇえええううううもう11月ってか12月!!!!
ええええ待ってめっちゃ高いよおおおぉぉぉっ!!!!
てかどこがいいのおおおお!!!!
ってなるんですけど。


(ラッキーなことに今年はもう決めた!成長したw)




みんな、年越しの場所ってどうやって決めてるん??



 



私の場合、いつもぎりぎりなので、とりあえず予算射程圏内で行きたかった場所を目指しています。


ここで、初日の出拝みたいねん!!!!とか
このイベントに参加したいねん!!!!とか一切ない。笑



何も考えずにふら~っと行ってるんだけど、一応ここ数年は必ず違う国で迎えるようにしています。



2012-2013:マレーシア
2013-2014:台湾
2014-2015:ハンガリー
2015-2016:タイ


とまぁ、全く傾向も何もないけど。


ぶっちゃけ一番つまんなかったのは台湾の年越し。笑

 

 てか、絶対みんな思うよね。
 

なんでハンガリーやねん。



なんとなく、物価が安いイメージから選んだだけですね。



そりゃあ、ヨーロッパで一番の年越しといえばやっぱりベルリンだよね。



死ぬまでに年越しで行きたい街の一つであります。



でも、ハンガリー行きました。



 


2015年12月31日朝。



宿を出て地下鉄の駅へ向かって歩いていると何やら浮かれた露天がちらほらと出てきているではないか!!!!!



 


どうやらこの国ではド派手なカツラを被るのがお決まりなんだろう。



が、荷物は増やしたくないという表向きの理由を並べてもちろん買わなかった。




年越しは宿のみんなで一緒に行こうと約束をしていたので、23時頃には宿に戻って、防寒対策をかなりしっかりめにして、ハンガリーはブダペストの年越しバカ騒ぎにいざ出発!!!!!


 
 


マイナス10度とか20度とかもうよくわかんないけど、とりあえずくっっっっっっそさみぃっす!!!!!!

これだけは言わせて。


本当この数時間で日本のカイロ(貼るタイプ)の威力を思い知ったから、まじでカイロ最高。



 


宿からみんなでゾロゾロと一番盛り上がるとされる場所を目指して歩きます。



と、左手に見えるのは Magyar Állami Operaház(オペラ座)!



夜すんげーキレイなんだが!!!!!




 



クリスマスツリーも激かわすぎだしめちゃくちゃロマンチックやけど、寒いので先を急ぎましょう。



(そうだ。クリスマスグッズ買ってこよっと。)



 
 

人通りが少ないのが不安をあおりますね。



なんて苦笑したのもつかの間!!!


 
 


めっちゃ人おるやーーーーん!!!!w



 

 
ここでも陽気なハンガリーのおばちゃんたちがド派手な飾り物を売りさばく。



 


と思ったら急に花火が上がり出すもんだから、
っっっえ???!もう12時なったん??!!
って思ったらフェイクだった。



 


ハンガリー人のみなさんも徐々にテンション上がってきてますね。




 

 
さぁさぁ、到着しました。



ドナウ川沿いが一番盛り上がるとの情報を聞きつけやってきました!



はぁあああ!やっぱり年越しっていいなぁぁ!!!!
あと何分???≧(´▽`)≦
 

って聞いた瞬間。

 
 


花火上がった。



ていうか常に誰かが花火を上げてるからもうどれがオフィシャルでいつがタイミングなのか全然わかんねーーーーーwwww



てか誰かこっちに向けて打ち上げ花火打ってきてるし何ここどうなってんの???!!!!こえええええええええよおおお
みたいな。(実際超楽しんでるw)



一応日本人は携帯の時間で10!9!8!…ってやってるのに、常に周り超騒がしいし誰もカウントダウンとか興味なさげやし、なんかおおおおっっ???!ん?なった?2015年なった???なったよねwwwwってなりながらのカウントダウンで2015年迎えました。



 
 

最初、宿を出たときはかなりの人数いたのに、人ごみやらを抜けた結果、最後は10人で明けましておめでとーーーーーーー!!!でした。



 


記念にハイ、チーズ。



みなさん2015年を迎えて浮かれてますね。
 

 


イタリア人もお元気そうでなにより。



 


年越し後はこうなるよね。



そして、花火の打ち合い、爆竹はまだまだ終わりが見えないので打たれないように気をつけながら帰りましょう。



 
 
わざわざハンガリーに年越し行くなんてたぶん人生で二度はないだろうから、なんだか特別な年越しだったなぁ。



寒い寒いって久しぶりに言いたいなぁ。