北京からフランクフルトへ | L I F E   I S  A   J O U R N E Y

L I F E   I S  A   J O U R N E Y

ただ思い付くがまま、世界を旅した1年を経て、マレーシアに移住することになりました。

Guten Abend!


 

北京から10時間のフライトで、ドイツはFrankfurt(フランクフルト)へやって来ました!


の前に、移動メモです。


北京からフランクフルトもエアチャイナを利用。


 

搭乗率は50%きってたんじゃないかなってぐらい空いていて、この便も一人で3席独り占めで横になって寝れました。


IMG_20141212_160431.jpg 

しかも全席マクラと毛布付きで快適で爆睡。


各自モニターもまるからフライトも一瞬。


中国映画が多いのはあれやけど、洋画もあるので問題なし。


朝食はしばらくお米にありつけない気がしたからチャイニーズを選択したものの、これはミス。(笑)


IMG_20141212_160350.jpg 

入国審査は超簡単でパスポート渡すだけで質問も何もなし。


私の前にいたチャイニーズは質問攻めにあっていたのに、ここでも日本国パスポートの威力発揮したようです。


ちなみに審査官とチャイニーズ噛み合ってなさすぎて審査官めっちゃキレてた(笑)


KLで仲良くなったクレメンズが宿提供してくれた上に、空港までパパとピックアップしにきてくれて、もう終始彼らに甘えっぱなしのダメ人間です。


めちゃっくちゃステキなおうちでキレイな奥さんとかわいすぎる子どもたち(7才と5才!)に囲まれて、めっちゃおもろいお向かいさんおるとか最高な日常のお手本すぎて、もうすでにクレメンズパパのこの生活への憧れ半端ないです(笑)(笑)


 

早速、幼稚園の送り迎えがてら近所を散歩。


最高のスタートです