こんばんはニコニコ


夜中、外の風がすごくて

あんまり眠れませんでした不安

鉢植えも飛びそうだったから

飛ばない位置にずらしておきました不安

朝外に出たら

どっかから飛んできた葉っぱが

たくさんありました真顔イチョウ


基礎体温は

前日からはあまり上がらず

でも、下がりもせずちょっと不満

微妙です笑

でも体はポカポカしてるかなニコニコ飛び出すハート






ここからは仕事の愚痴キメてる


職場に欠勤遅刻当たり前

時間にルーズなのがいて

そんなんだから

他の人から注意もされてるんだけど

コミュ障なのかよくわかんないけど

職員とあんまりコミュニケーションとってなくて

注意されても分かってんだか何だか

返事無しだし、言われたこと直さない

マジでクソなやつがいるんですが…

(もはや社会人としてどーなん笑い泣き)


その問題児が

ある物品1個を1日中持ち歩いてたんですよ。

私はそれが1個足りないことに気づいてから(午前から)

他の職員(ほぼ全員)に

「1個無いんです~ネガティブどっかから出てくるかも」

的なことを言ってたんですよ。

その時点で上司にも伝えて。

だから大体の職員は気にしてくれていたけど

勤務終了1時間前になっても出てこず、

また上司に報告。

でも、疑いたくは無いけど

問題児が怪しい旨を上司に伝え、

上司が問題児に確認したら




持ってた。




ねえ、クソなの??

(クソ問題児なんですw)

あんだけ探してるのに

持ってて出さないって

耳聞こえない人なのかな??

上司が確認した時

「自分のとこにあります」的なことを

ふつうに言ったらしい。

だから私は

「え、そんなことあります!?笑い泣き

と、言ってしまったニヤニヤ


いや、他の職員もその物品使うけど

使ったらすぐ返すから。

それに

それが1個ないとかなったら

みんな、自分かな!?って

まず、自分が持ってないか探してくれる。


返す時も

私が見てない隙に

黙って返してた。

いい加減にせぇよムキー

私が探してた時間返せよムキー

と、思いました。

そのあと他の職員にも私が

ありました報告して

どこにあったか伝えたら

みんな呆れてた真顔


病んでたみたいだけどさ

結局は仕事嫌なんでしょ?

遅刻するからって

早々来て職場で寝てて

起きれず遅刻

って、コント!?ニヤニヤ

つまらない冗談やめてくれよ真顔

社会人としてオワッテルから真顔

ふつうに仕事来てる

その神経がむりーーーー笑い泣き

もう一緒に仕事したくねえよネガティブ


私も子どもの体調不良とか不妊治療で

急に休んで迷惑かけてるから

あんまり強く言えないけどさ

なるべく出勤できるように

病児保育使ったり

事前に予測できるところは

休み希望入れたり

できる限りのことしてるけどなあ。


なんか病んだもん勝ち

みたいなとこがあって

ムカつくんよなあ真顔

だって病んだら

こんなに欠勤遅刻あっても

ズルズルと雇われてんだもん。

ふつうに頑張ってるのバカみたいじゃん笑い泣き




こんなのと一緒に働き続けたくないから

早く妊娠したーいひらめき飛び出すハート





今周期、妊娠しましたハートのバルーン